人見知り&話しベタ夫婦でも心地よく
2人で『一緒に幸せになる』は叶う♡
彼と私だけのパートナーシップ論の作り方
 
『彼と一緒に幸せになる』
パートナーシップ作りサポーター
廣野あいです。
▷初めましての方はこちら 
 
ダイヤモンド超マイペース夫婦ふたり暮らし@大阪
ダイヤモンド夫も私も自然体で心地よく♡がモットー
ダイヤモンド釣り好き夫/インドアおうち好き妻
 

 

 

引越しまでいよいよあと2日!!

 

 

我が家はリフォーム後の

ハウスクリーニングを

依頼しなかったので、

床や窓などを自分たちで

掃除しています。

 

(大規模リフォームの後はだいたい

 依頼するのが普通らしいのですが)

 

 

正直、ハウスクリーニングを

舐めていたな、と後悔。笑

 

 

舐めていたというか、

ほぼほぼ内装はキレイになるし、

その後の掃除くらい自分たちで

できるやろ~と思っていたら。。

 

 

甘かった笑い泣き笑い泣き

 

 

確かに、水回りは全て

新しくなっているので

サッと拭くくらいでいいけれど、

窓が手ごわいあせる

 

 

窓は新しくしていないので、

まあ汚いんです汗

きっと何十年と溜まっていたで

あろう頑固な汚れとホコリ。

 

 

引越しまでに間に合う気が

しませんガーン

 

 

床はリフォーム業者さんが

掃除してくれたと聞いていたけれど

それでも改めて拭いたら

まだまだ汚れているしDASH!

 


 

実家を出て以来初めての

一戸建てなので、その広さに

絶望しております。笑

 

 

そして、マイホームとなると

もちろんですが、賃貸のときには

当たり前にあったものも

自前で用意しないといけないので

もう、ひっちゃかめっちゃかです。笑

 

 

カーテンは買ったけど、

そういえばカーテンレール

ついてないんやった!!とか。笑

 

 

新居での準備に荷造りに

その他もろもろの手続きに…

 

 

同時にいろんなことをこなすのが

苦手な私はここ数日、

いっぱいいっぱいになりがち

だったんですよね><

 

 

昨日はとくに、新居での掃除が

やってもやっても終わらなくて

絶望していたところだったので、

夫が帰ってきてから

 

 

もー無理やーーーーえーん

終わらんーーーーあせる

私には一戸建てムリかもーあせる

(大げさ、、笑)

 

 

と、パンクしてしまいましたDASH!

 

 

夫は、おそらく私の感情を

察してくれたようで、

優しく受け止めてくれたんです。涙

 

 

夫にしてみたら、そんな一度に

いろいろやろうとしなくても、

住みながら少しずつやっていけば

いいのでは?と思っているはず。

 

 

でも私の中では、キレイな家に

引っ越したい!というのが強く、

必死なのです。笑

(ズボラな私にとっては、最初が肝心!笑)

 

 

そんな私の性格を分かっているから

夫は何も言わず受け止めてくれたん

だろうな、と思います。

 

 

そして、

じゃああと2日でここまでは

頑張ってやっておこうか?

こうすれば間に合うんちゃうかな?

と、フォローしてくれて。

 

 

まさに、先日のブログに書いた

「起業タイプ診断」通り。笑

「起業タイプ診断」については、↑の記事で

簡単に触れています^^

 

 

ほんとに相性が良いな、、

と思いながらも

夫には感謝感謝なのですが。

 

 

最初は夫も、こういう私の性格を

全く理解できなかったと思います。

 

 

私も自分の感情を上手く説明

できなかったし、

夫は夫で自分の「こうしたい!」が

あるから一緒に住むのは

大変だな、、と思っていました。

 

 

 

だけどそれは、

 


私が私自身の性格を理解して

夫に説明できるようになったら、

少しずつ解消していった。

 


「こうじゃないと何かイヤやねん!」

「私はどうしてもこうしたいねん!」

と思っていたときは、夫とも

うまく擦り合わせが

できていなかったんですよね。

 


 

でも、例えば。

 


 

私は汚い所を少しずつキレイに

していくのはすごく苦手。

だからこそ、最初にピカピカにして

それを保つような努力をするほうが

心地いい♡

 

/ 

毎日キレイを保つのも

ズボラな私にとっては気合が必要。笑

だから、最初がピカピカであることは

私のモチベーションになるねん!

 

 

こんな感じで説明すると、

「なんとなくこうしたい!」

「どうしてもこうじゃないとイヤ!」

と言うよりも、夫にとっては

理解しやすかったらしく。

 

 

ことあるごとに、理由とともに

私の考えを説明する

 

 

これを繰り返してきたことで

夫も私の性格が分かってきて、

今回のように私がパンクしても

察して受け止めてくれるように

なったのです♡

 

 


なので、

 

 

私自身が私の性格を

理解してあげられているか?

言葉で説明できるか?

というのがパートナーシップでは

欠かせないな、と思うのです。

 

 

相手を知ることも

もちろん大切だけど、

まずは自分。

 


自分のことをちゃんと理解してこそ

相手に伝わるように説明できるし、

さらには相手の感情を理解する

ことにもつながると思うから。

 

 

 

自分との向き合い方は

これまでのブログにも書いたり

していますが、

 

こんな場合はどうする?など

具体的な方法が知りたい!

という方は、個別セッションで

お待ちしています^^

 

一緒にお話しながら自分を知り、

それを彼にどう伝えたらいい?という

ところまでドバッとお伝えします♡

↓↓

【募集中メニュー】

 

\\限定価格は間もなく終了です!//

 

『心地よく理想の

パートナーシップを叶える♡

<お悩み別>個別セッション』

『【限定価格は1/31まで】心地よく理想のパートナーシップを叶える♡<お悩み別>個別セッション』人見知り&話しベタ夫婦でも心地よく2人で『一緒に幸せになる』は叶う♡彼と私だけのパートナーシップ論の作り方 『彼と一緒に幸せになる』パートナーシップ作りサポ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

【お問合せ】

 

▷▷公式LINE

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

  

【音声配信stand.fm】

音声配信サービスstand.fm始めました!

夫婦のエピソードなどゆるっと配信中♡

画像をクリック↓↓

 

【Instagram】

画像をクリック↓↓

 

 

夫婦円満 夫婦仲 新婚 マリッジブルー 夫婦喧嘩 

パートナーシップ 価値観 夫婦仲良し 結婚 婚活

結婚生活 幸せ 長続き 家事分担 話し方 伝え方

コミュニケーション 恋愛 イライラ ストレスフリー 

我慢 不満 夫婦関係 彼氏  アラサー主婦 専業主婦 

共働き 倦怠期 こじらせ 恋愛下手 すれ違い 結婚観

恋愛観 同棲 カップル 話し合い 旦那 恋愛相談