人見知り&話しベタ夫婦でも心地よく
2人で『一緒に幸せになる』は叶う♡
彼と私だけのパートナーシップ論の作り方
 
『彼と一緒に幸せになる』
パートナーシップ作りサポーター
廣野あいです。
▷初めましての方はこちら 
 
ダイヤモンド超マイペース夫婦ふたり暮らし@大阪
ダイヤモンド夫も私も自然体で心地よく♡がモットー
ダイヤモンド釣り好き夫/インドアおうち好き妻
 

 

 

 

今月末の引っ越しに向けて

絶賛ドタバタ中の我が家です。笑

 

 

荷物の箱詰めもしないとだし、

足りない家具も揃えたりしないとで

やることいっぱい。

 

 

私は新居のインテリアを考えたり

こんなふうにしたいなー♡

あんなふうにしたいな―♡

と、夢はいくらでも膨らむのだけど

 

 

いざ、いろんなお店を調べて

値段と使い勝手を比較して…

置くスペースの採寸して

家具の大きさ調べて…

 

 

というのがめちゃくちゃ

めんどくさい!!!!!

 

 

新居を想像してネット見ながら

これもいいな♡あれもいいな♡

とやってる時が一番楽しい。笑



なので、荷造りしたり

電気ガス水道の手続きしたり

なんかも、もちろん苦手です。。笑

 

 

やらなきゃいけないことは

分かってるけど、なんせ

メンドクサイ。。。。。

(こんなんでよく金融機関で働けたなと思う。笑)


 


会社員時代も、仕事になると

ちゃんとできるのに

自分のことになると全然ダメで。

 

 

昔から、厳格な父親にいつも

こういうところを怒られていたし、

自分でもこんなんじゃアカン!!

とずーっと思っていました。

 


 

そして、今日!!

(引越しの話と全然関係なさそうですが)



ワークライフスタイリストの

佐倉あきさんに

起業タイプ診断をして頂いたんですね。



そしたら私、

なんの混じりっ気もない

「タレントタイプ」

だったのです!!


(タイプの詳細はあきさんのブログ↑を

 ご覧ください♡)

 

 

この「タレントタイプ」の特徴は

 

・"やりたいこと"と"やりたくないこと"が

 ハッキリしている

・モチベーションの浮き沈みが激しい

・アイデアややりたいことは浮かんでも

 やり方が分からず行動が止まりやすい。

 

 

あーもう、私の性格そのもの。笑

 

 

私は、「好き」「やってみたい!」

の感覚に従った方が上手くいく

タイプだそうなのです。

 

 

そして、"やりたいこと"はあるのに

行動に移せない!というときは

別のタイプの人と組むと上手く

いくのだとも。


(別のタイプとは「経営者タイプ」と

「マネージャータイプ」)

 

起業タイプ診断は、宮本佳実さんの

こちらの本で自己診断もできます♡



でね。

 

 

これって、起業に限った話じゃ

ないかも!と思ったんですよね。

 

 

さっきの引っ越しの話が

まさにそう。

 

 

こんなふうにしたい!

あんなふうにしたい!

はあるけど、具体的に

実行していくのは苦手。

 

 

父にもずっと怒られてきたし、

自分でも直したいと思っていた

性格だったけど、いま思うと、



夫はそんな私を

全く否定しないんです。

ちょっと呆れてるときも

あるかもしれないけど。。笑

 


否定するんじゃなく、

サポートしてくれてる。

 

 

私はよく、自分でやろうとしても

進まずにパンクするので、夫は

「あ、またパンクしてる」みたいな感じで

「あいは、どうしたいの?」と聞いてくれる。

 

 

そして、時にはリストに書き出したり

私の代わりに調べてくれたりするんです。

 



これ、まさに起業タイプ診断でいうと

 


「タレントタイプ」の私が

あーしたい♡こーしたい♡というのを

「マネージャータイプ」の夫が

サポートしてくれてたってこと!?

 

と気づいたんですよね!

 

この場合は「タレントタイプ」というと

ちょっと聞こえが良すぎる気もしますが。笑

 

 

ちなみに夫に自己診断をしてもらうと

「マネージャータイプ」寄りの

「タレントタイプ」でした。

 

 

きっと、夫の「マネージャータイプ」な

一面が私のやりたいことを

行動に移せるようにサポートして

くれているのだと思います^^

 


そうはいっても、夫も最初から

こうやってサポートして

くれていたかというと

全然そんなことはなくて。

 

 

むしろ、価値観が違いすぎて

私が絶望しかけたことも。笑

 

 

そんな夫がなぜここまでサポート

してくれるようになったんだろう?

というのは、また別記事で書きますね♡

 


 

起業タイプ診断の主旨とは

外れているだろうけど、



/ 

あなたたち夫婦は

いいコンビですよ^^

 


と言われているような気がして

嬉しくなった1日でした!笑

 


  

 

【募集中メニュー】

 

\\限定価格は1月末まで//

『心地よく理想の

パートナーシップを叶える♡

<お悩み別>個別セッション』

 

 

 

【お問合せ】

 

▷▷公式LINE

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

  

【音声配信stand.fm】

音声配信サービスstand.fm始めました!

夫婦のエピソードなどゆるっと配信中♡

画像をクリック↓↓

 

【Instagram】

画像をクリック↓↓

 

 

夫婦円満 夫婦仲 新婚 マリッジブルー 夫婦喧嘩 

パートナーシップ 価値観 夫婦仲良し 結婚 婚活

結婚生活 幸せ 長続き 家事分担 話し方 伝え方

コミュニケーション 恋愛 イライラ ストレスフリー 

我慢 不満 夫婦関係 彼氏  アラサー主婦 専業主婦 

共働き 倦怠期 こじらせ 恋愛下手 すれ違い 結婚観

恋愛観 同棲 カップル 話し合い 旦那 恋愛相談