人見知り&話しベタ夫婦でも心地よく
2人で『一緒に幸せになる』は叶う♡
彼と私だけのパートナーシップ論の作り方
 
『彼と一緒に幸せになる』
パートナーシップ作りサポーター
廣野あいです。
▷初めましての方はこちら 
 
ダイヤモンド超マイペース夫婦ふたり暮らし@大阪
ダイヤモンド夫も私も自然体で心地よく♡がモットー
ダイヤモンド釣り好き夫/インドアおうち好き妻
 

 

 

前回の、

「夫が頼れる男性になった!」

という記事。↓↓

 

私が変なプライドを手放して

できない自分を認めたら、

夫がめちゃめちゃ頼りがいのある

男性になった。


 

彼を頼りない男性にするのも

頼りがいのある男性にするのも

女性が素直に頼れるかどうか

なのだなぁ

  

と改めて感じたんですよね。

 

 

だから、パートナーの前では

頑張らなくていい^^

もっともっと力を抜いていい♡

 

 

これはもう、

ほんっっとにそう思います。

 

 

 

ただ!!!

 

 

これは、あくまで

私だけで完結する話。

 

 

決して、

彼を変えるための手段として

使うものじゃない。

 

 

 

 

前回のお話も、

 

私が頑張ろうとしてたけど

もー無理!!ってなって

結果的に夫が頑張ってくれた

だけであって、

 

 

夫に頑張らせるために

私が力を抜いたわけでは

ないのです。

 

 

結果的にはどっちでも一緒やん!

と思われるかもしれないけど、

私はここがめちゃくちゃ大事だと

思っていて。

 

 

 

頼れる夫になってもらうために、

私は頑張らない

というマインドでいると、

 

 

もし、夫が私の期待通りに

頑張ってくれなかったら

普通よりガッカリすると思う。

 

 

そのくらい、人って

期待を裏切られたことへの

失望感は大きいもの。

 

 

だけど

勝手に期待したのは私で、

彼からすればそんなの

知ったこっちゃないDASH!

 

 

私の行動で彼が変わると

期待するから、彼への失望感も

大きくなってしまうんですよね。

 

 

どれだけ身近な人でも

信頼し合っていたとしても

パートナーはあくまで他人。

 

 

他人を変えることは

できないのです><

 

 

だからこそ、変えるのは

私の意識と行動のみ。

 

 


私が、やりたくないことや

苦手な事を無理して

頑張るのをやめる。

 

 

以上!!

 

 

 

あとは、それで彼が

頑張れることなら頑張ってくれるし

それでも無理なら無理でいい。

 

 

でも彼が代わりに頑張ってくれなきゃ

結局、私が頑張らないといけないのでは?

と思ってしまうけれど、

 

 

それでも私は

頑張らないでいい♡笑

 

 

どうしても何とかしないといけない

ことなのであれば、

私が何とかしないと!ではなくて

 

 

私もこういうの苦手だから

少しずつ一緒に調べながらやろう

 

 

でいい^^

 

 

 

我が家の場合は、夫が自然と

頑張ってくれるようになったから

お任せしていたけど。

 

 

彼も私も頑張れないことなら

苦手な者同士、できる範囲で

ちょっとずつ協力し合って

やっていけばいいと思うのです。

 

 

そこを変に期待してしまったら

彼も苦しくなるだろうし、

私自身も変わらない彼に

余計に失望してしまうだけだから。

 

 

 

…と、偉そうに語ってしまいましたが

 

 

そんな私もついつい夫に期待しそうに

なることもあるので、

このことを忘れないようにしたいな

と思っています^^

 

 

  

【募集中メニュー】

 

\\限定価格は1月末まで//

『心地よく理想の

 パートナーシップを叶える♡

 <お悩み別>個別セッション』

 
彼の前でつい頑張ってしまうという方!
弱さもさらけ出してラクに長続きする
関係を育てるAコースがおすすめです♡

 

 

 

【廣野あい公式LINE】

お問合せはこちらからお願いします^^

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

 

【廣野あいInstagram】

画像をクリック♡↓↓

 

 

 

夫婦円満 夫婦仲 新婚 マリッジブルー 夫婦喧嘩 

パートナーシップ 価値観 夫婦仲良し 結婚 婚活

結婚生活 幸せ 長続き 家事分担 話し方 伝え方

コミュニケーション 恋愛 イライラ ストレスフリー 

我慢 不満 夫婦関係 彼氏  アラサー主婦 専業主婦 

共働き 倦怠期 こじらせ 恋愛下手 すれ違い 結婚観

恋愛観 同棲 カップル 話し合い 旦那 恋愛相談