昨年の春から始めた
このブログも
もう少しで1年になります虹


最近読者になって下さった
方もたくさんいらっしゃると
思いますので、改めて
自己紹介をさせてください♡


クローバー廣野 あい

大阪在住
旦那さんと二人暮らしの
アラサーOLです。

2011年 大学卒業後、
某大手企業に新卒で入社
以来営業として8年間勤務                                  

2018年 結婚
家庭との両立を試みるも
早帰りできる業務量ではなく
家事がおろそかに。。

ストレスがどんどん大きくなる                               

理想の働き方や仕事内容など
具体的に考え始める

退職を決意

現在は派遣OLとして勤務しながら
起業家さまのサポートや
ブログ添削を行なっていますキラキラ




退職前は精神的にも体力的にも
とにかくハードで、
特に結婚してからは
帰宅しても家事がまったく
手につかなくて。


要領よくできる人も
たくさんいると思いますが、
私は家のことも丁寧にやりたい
という願望がありました。
几帳面な性格では全くありませんが笑


仕事のストレスは今までどおり。
さらには家のことがおろそかに
なるストレスも加わり


限界を感じて、
働き方について
考え始めました。


私がとくに影響を受けたのは、
ワークライフスタイリストの
宮本佳実さん♡


会社員時代に手に取った
『可愛いままで年収1000万円』
衝撃を受けましたガーン


当時完全に社畜OLだった私には
到底想像がつかない世界。


でも心のどこかにずっと、


あんな自由な働き方を
してみたい!!


という思いがありました。


保守的で現実的な私は、
そこから行動に移すまでに
約5年もかかって
しまいましたが💦


ようやく、心地よい働き方を
目指して一歩踏み出すことが
できました。


前職を退職後は、宮本佳実さん
考案の『My style 起業塾』
にて理想の働き方に向けて
具体的に学び、


私の理想の働き方は??
起業塾を通して自分と向き合い、


自宅でもカフェでも
好きな場所で
好きな時間に働けること


自分の時間や
家族との時間を
たっぷりとれること。


これを最優先したいと
実感しました。


そして、私がやりたい
仕事って何だろう??


仕事なんて、楽しいはずがない。
やりたいことをやるなんて、
10年早い。


と、社畜時代は
本気で思っていた私。


なかなかやりたいことが
見つからず、モンモンと
していました。


本当に好きなことかどうかは
わからないけれど、とりあえず
やってみる


の精神で、いろんなことを
実際に学んだり実行してみて
だんだんと見えてきたこと。


それは、


文章を書くのが好き。


ブログで自分の想いを発信したり
インタビューを記事にしたり。
それがとても楽しいことに
気づけたんです!


なので、発信をもっと学んで
さらにはアドバイスもできるように
を受講し始めました。


実際にモニターのお客様へ
添削をさせて頂き、
アドバイスすることの楽しさも
感じていますキラキラ



そして、今年からは


私が社畜から脱して
どうやって働き方を
変えてきたのか?


いま現在もハードに働いている
社畜女子の皆さんが
心地よい働き方にシフトしたい
と考えたとき、何をすればいいのか。
私自身の実体験を交えてお伝えし、


最終的には理想の働き方に向けて
行動を起こせるような企画を
スタートさせたいと考えていますベル


こちらのブログで、私が
前職を退職すると決めてからの
ことや、退職してからのことなど
リアルにつづってきました。


でも、ブログだけではなかなか
お伝えしきれない部分もあり。


私も実際に、いろんな方の
ブログを読むと同時に
セッションや講座を受けることで
より具体的に行動を起こせるように
なりました。


ただ、そこに至るまでには
5年くらいモンモンと
悩み続けていたわけで、、


もっと早く、理想の働き方を
叶えている人の話を
聞いてみれば良かった!


という思いもあるのです。


ついこないだまで同じように
悩んでいた私だからこそ、
お伝えできることがあるはず。


今年はそれを形にして
いきたいと思っています。




このブログでは、
私のリアルな脱社畜体験や
“好きを仕事に”を実現していく過程、


そして、発信する上での
お役立ち情報なども
綴っています。


以前の私と同じように
働き方を変えたい方、
自分に合う仕事を見つけたい方、
そして発信でチャンスを掴みたい方


そんな方々の励みになるような
ブログになればと思います♡


どうぞよろしくお願いいたします^^


*―――*―――*

 
ダイヤモンド働き方のお悩み募集!

働き方に悩まれている方、
以下のLINE公式から
メッセージをお待ちしています✨
お送り頂いたメッセージは私にしか
見えませんのでご安心くださいね^^


お悩みをお送り頂いた方に
働き方個別セッション(30分)
プレゼント♡



ご登録はこちら虹

↓↓
または、@565jvtah で検索してください♡
(@をお忘れなく!)
 
*―――*―――*

   ゆるOLライフを発信しています♪