日本の生活にだいぶ慣れてきました。
でも、まだフワフワしている
感じです。


落ち着かんのぅ。。。



さてさて。
わたしがシンガポーで
好きだった甘いものと言えば
マンゴーポメロサゴ。


何でもできるお友達が
いたのですが、
そのお友達がまさかまさかで
マンゴーサゴまで作れるとな。


ご馳走してくれたのだけど
美味しいんだこれが。


で、レシピを伝授していただき、
いざ。
材料はこの時のはすべて
フェアプラで買いましたー。
{D3304853-49D1-4011-A559-42DAB8B3CFF0}


まーぜまぜ。
ぐーるぐる。
{30F7A743-4E85-49F6-89B5-9AEFAA3B6DAD}


でけた!!!
{5B318213-B237-47AB-9B5A-39EA136791B4}

真っ白の器に真っ白の
レンゲにしたけれど、
ガラスの器とかだと
もうちょいと小洒落て
見えるかもしれません。



このマンゴーサゴ、
日本だとサゴが手に入りにくい
ようだったので、
買ってきましたよー。
なのでマンゴーがあれば
いつでも食べられるー。
ルルルルルー。


しかしマンゴー、
日本だと手に入りにくいねぇ。
タイ産のマンゴーを
スーパーで見つけたので
そのうち買ってみよかなー。


マンゴーサゴやら
仙草ゼリーが懐かしいなぁー。


さー。
今日もバタバタ過ごしますかなー。