毎日元気なチビ太。
最近は毎日夕方お散歩に出かけています。
帰った頃にゃ汗だく。わたしが。。。

色んなものを触りたいお年頃。
色んなものを母に渡してくれるお年頃。
楽しそうです。



さ、今回も買ったもの記録ー。
いつも買う
生活雑貨以外ではこんなものを
買ってきました。


ちなみに基本的に年に一回の
一時帰国でいつも買う生活雑貨は
食器用スポンジ、洗剤
お箸
常備薬
歯ブラシ
くらいでしょうか。
年々減っている気がします。
こちらで買えるものはこちらで。
スーツケースの余白には
その時目についたものを
買って入れることにしています。



さてさて。
まずはキッチン用品。
{BB797096-DF84-4B5E-AF33-9D9ABDEF1797}
三角コーナーの代わりに
使いたいポリ袋立てと
スポンジホルダー。

すっきりしたものを探していて
お友達のおうちで見かけた
これにしました。


ポリ袋立ていいっす!
便利っす。




毎回自分の気分が上がるものを
何か買います。
今回はこちら。
{BB74A4B1-D707-42CE-8FDC-69835E0704FB}
じゃじゃん。
久しぶりのRMK。
18歳からかなり長い間
RMKを使っていました。
30過ぎた頃から
テカリが気になるかなーと
ランコムのBBを使ったり
色々試していましたが、
久しぶりに戻ってみました。


このUVのファンデいいですわ。
テカリはすこーし出ます。
でも、シミを隠してくれるのと、
ツヤっとさせるのはさすがですな。


毎朝のお化粧がすこーし楽しくなります。




あとはチビ太グッズ。
今回もモリモリ買って来ました。
自分用にメモがてら。

桜離乳食
(瓶でもなくパウチでもない、カップに
入ったものを。瓶より軽く、パウチより
食べさせやすい。ナイスです。)
桜
(きちんとサイズを測ってもらいたくて
百貨店に行きました。
今は、3ヶ月ごと、最長でも
半年たったらサイズが変わるので
新しい靴を。)
桜おもちゃ
(音の出るもの、日本の歌が聴ける
絵本など)
桜粉の麦茶、ほうじ茶
(旅行に行く時とかにとても便利。
もちろん普段も便利。)
桜
(半袖がすこーし出始め。
Tシャツやら短パンやら。)


次回の一時帰国で買うもの。
トイレトレーニング系。
練習用お箸。
チビ太用食器。
くらいかな?
他にもこれ買っといた方が良いよーが
あれば教えてくださーい。


こんな具合で
今回もちょこちょこ色んなものを
買って来ました。

もちろん免税できるところは
免税もしてもらいました。


買い物天国日本。
お金が無限にあったらいいのに。
と、おバカなことを考えつつ、
今回は真面目に予算内で
お買い物してきました。



一時帰国ネタはここまでー。
これからはシンガポーネタに
戻りまーす。


明日はGoodFridayで祝日ー。
今日ものんびりいきましょかね。