術後1日目〜5日目の振り返りです。



術後1日目

・顔を見ると号泣

・基本不機嫌

・座薬入れてもらう

・たまーに声を出して笑う

・寝てもベッドに下ろそうとすると起きる

・面会している4時間半ずっとだっこ

・お昼寝なし

・手には沢山の点滴跡




2日目

・ずっとだっこ

・指を差して病室の外へ出たがる

・お昼寝なし

・プレイルームでは器用に遊ぶ

腕の抑制筒があっても、点滴で手首も固定され片手は指がちょろっとしか出ていないのに、ハイハイするし物も掴める。ハイハイ早くて点滴抜けそう。笑



3日目

・会った時泣かず

・元気そう

・プレイルーム行きたがる

・少しベッドの上で遊んでくれるように

・お風呂入れてもらう

・点滴終了

顔つきが普段通りですごく安心した




4日目

・よく笑う

・会ったとき泣かず

・プレイルームでよく遊ぶ

・帰り寝そう(夕方寝たそうで、夜23時就寝)

傷口の治りが遅い箇所があり、3日から1週間ごはん食べ始めるのと退院延びるかもと言われる。




5日目

・よくしゃべる

・病院にも看護師さん達にも少し慣れてきた感

入院後私がいる時に初めてしっかりお昼寝。でも起きたと同時に帰らなきゃで、かわいそうやった。。




入院日から週末までの4日間は両親に泊まってもらい、娘のサポートしてもらいました。

週明けからは夏休み突入でしたが、娘ちゃんは幼稚園のお預かりに行ってもらい、大体12時から4時半頃まで面会へ。

朝、娘を幼稚園へ送り自宅へ戻って家事。終わり次第病院へ行って、帰りに娘をピックアップ。

体調も万全ではなくなかなかハードでしたが、娘と2人で過ごす時間も貴重なので帰りに外食を楽しむ日々♪

娘はずっと外食したいと訴えてきていたけれど、コロナ自粛中に息子が著しく成長を遂げ、1人で子供2人連れての外食は不可能と判断しずっと我慢してもらってた。なので娘も嬉しそうだったし、私も楽チンで良い時間でした。