存在価値。 | kumo.の日記帳。

kumo.の日記帳。

人と話すことは苦手だけど、何か毎日の鬱憤を晴らしたいと思いブログをはじめました。
気楽にやってきます。投稿頻度低め。自己満ブログ日記です。
よかったら暇つぶしにどうぞ~

 

自分の存在価値って一体、何なのだろう。

 

なんとなく、

これまで生きてきてしまったけど

私の価値を見出せたことはない。

 

これかもしれない、、

そんなこと1つも考えつかない。

 

別に価値なんて見いだせなくたって

いいのかもしれないし、

これが存在価値かもって自分で思うことも

センスないのかもしれない。

 

 

職を転々としたり、

色々諦めて来たり、

 

何かを突き通すことも

続けることも

 

何1つとして、出来なかった私。

 

 

だからこそ、

自分の存在価値が少しでも

ほんの少しでも分かったら安心するのかもな。

 

まぁ見つかったところで

次の不安に押しつぶされることであろう。。。

 

 

私の好きなバンドマンが言っていた、

 

 

出来なくても出来るまでやってきた

周りからのプレッシャーや

なんで自分はできないんだろうという焦りに

押しつぶされそうになっても、いや押しつぶされたとしても

それでも寝ずにでも出来るまで

とことんやってきた結果ここに立てている

でも、まだまだだと思うから頑張り続ける

 

 

と。(一言一句これではなく、こんな感じの内容でした)

 

 

私はそれを聞いて、

今の私は何かできているだろうか

何もできていないな、、、

かっこ悪いな。

 

屁理屈ばかり言って

逃げてばかりで

色々なものから目を背けていて

 

 

存在価値か。

 

 

分からないし、

やっぱり自分で決めることでは

ないのかもしれないけど

見つけてみたいな自分の価値を

少しでもあるのなら

 

 

頑張ろって言ったら

またよくわからなくなってしまいそうだから

 

とりあえずやってみよう

なんとなく続けてみよう

 

それくらいであればこんな私でも

出来そうな気がするから

 

 

自分で自分に

デカいプレッシャーかけすぎないように

 

とにかく進んでみよう

進んでるふりでもいいから動いてみようかな