木の根っこ堀り | 波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

レイキ、レイキ講習(伝授)、DNAアクティベーション、ソウル・コントラクト・リーディング、レインドロップなど。癒しのワークで心身の疲労を解放してゆきます。英国ITEC認定アロマセラピスト、施術歴23年。女性専用。遠隔あり。相模原市南区相武台

こんにちは🌸
アロマとヒーリングのLa Lavandのねこです^^


ミニミニガーデンジャングルの中に、それまた小さな小さな農地スペースを作りたくて、2本の木の根っこを掘り起こしました。

木の伐採は、いつものシルバー人材センターの方に頼み、根っこ堀りはしていないとのことなので、自分ですることに。

柑橘系の木、桃の木、南天の木の3本を50センチくらいに切っていただきました。
一番古いのが南天の木。
もう15年以上は立っているかな。
根が張りすぎているようなので、週末に家人にそちらは見てもらうことに。

残りの2本は、まだ年数が浅いのでできるかもしれないとトライ!





こちらは根が細かったので、スコップで土を掘り起こした後、ちょっと根を切ってから、ねじり回ししていたら取れました、所要時間30分。やはり、木の50センチの長さがあってよかった。
つかむのにちょうどよかった。





次の桃の木は、枝が二股に分かれていて、根元に根がグルグル巻きついていたので、無理かなと思いましたが、またさらに深くスコップで土を掘り起こしていったら、左右と直下に、直径3センチくらいの根が出てきたので、それをまた切り、ねじり回しして抜きました。
根を切るように買った細い鋸の鍬が、全く切れず、大変でした。
道具もだいじね^^
所要時間約1時間。

根っこ堀りは、腰に来ますね。
腰痛持ちの方は、気を付けないと。

事前に、ユーチューブで根っこ堀りの仕方を見ていたので、思っていたよりスムーズにすみました。

何日もかかるか、または、根っこ堀りは無理かもと思っていたので、合計1時間半で済んでよかったです。

ただ、体のあちこちが痛い。
少々、筋肉痛気味。

庭に果樹の木を植えるときは、これからよく考えないと。

出来たスペースに、少しづつ、野菜の種か苗を植えるのが楽しみ🌸


●La Lavandのセッションのご予約はこちらからどうぞ



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おすすめは?
●レイキ、レイキ講習
レイキで心を平穏に^^
●レインドロップ
カラダもココロも浄化しましょう^^
●DNAアクティベーション
意識をどんどん上げてゆきましょう^^
●全体メニュー