お誕生日おめでとうございます!お祝いケーキ

よき1年となりますように〜!花火花火

 

紅玻璃(べにはり)、かっこいい名前ですよね!

これはリビングストン・デージーの和名だそうです。

花個紋のサイトの写真は白い花だったのでピンと来なかったんですが、

画像検索したら鮮やかな濃いピンクの花が出てきて、

「あ〜!知ってる!見たことある〜!」って思いました!

 

動物はアザラシです ウインク

お誕生日の方のアカウント名にちなんでいます 飛び出すハート

 

 

 

 

雛罌粟(ひなげし)

こんな難しい漢字があるなんて知らなかったです!

ひなげしといえばアグネス・チャン カラオケの世代なので!! ニヤニヤ

この花の別名の中に「コクリコ」ってあって、実際こくりこって打つと

雛罌粟の漢字が出てくるんですよ!

コクリコ坂ってひなげし坂だったんですね〜〜ポーン

(あ、アニメ観ていないので、劇中でそういう話題が出てきてたかもですが)

 

こちらは黒にゃんズ 黒猫黒猫 を飼ってらっしゃる方なので

ずばり、黒にゃんズですね ウインク