昨日は | べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス

3月11日でした。


東日本大震災から3年。


青森市は被害は少なかったけどテレビであの日の映像を見ると、亡くなった方、遺族の方の事を思うとやっぱり泣いてしまう。

 
昨日は、ヒカが学校から帰ってきて少し遅れながら一緒に、黙祷を捧げました。




ヒカは当時4歳。
大きい地震の後停電、車の中でワンセグを見て事の大きさ異常さを知り、愕然としたのを覚えてます。


そして、食料を買いに車を走らせて交通事故にあったという…私だけ軽傷で済んだのが幸い。

あの日の停電で暗闇を怖がるようになったヒカ。
最近、ようやく寝る時に明かりがなくても大丈夫になってきた。


ヒカにとって、この地震が人生最大の怖い体験でありますように。カリさんは、同じ経験をしないで欲しいなと心から思う。



そして、今現在も苦しんでいる方達が救われますように。

亡くなった方達に心よりご冥福をお祈りします。