手塚治虫展 | べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス


先日ですが、手塚治虫展に行ってきました( ´艸`)



手塚治虫と言えば誰もが連想するアトムさん


私も「手塚治虫=アトム」という
イメージが強く、大人になるまで手塚治虫先生にあまり興味もなかったのですが

友達に「火の鳥」を勧めら読み始めて一気に手塚ワールドのハマりました(・∀・)


伏線のはりかたが天才過ぎてビビります。

手塚治虫展では、生の原稿や虫プロの歴史。手塚治虫先生の生い立ちなどバラエティーにとんだ内容で大満足です。

あと、手塚治虫先生の仕事場のレプリカ?

ここだけ、唯一写真OKでした。

見ていく中で「青いブリンク」「三つ目がとおる」「ブラックジャック」などタイムリーに見てた作品もあり、母が持ってた「リボンの騎士」とか

意外と手塚治虫作品に関わってたんだなーと(´・ω・`)シミジミ




今回は、手塚治虫展の物販で「ブッダ」を大人買いですドキドキ


ヒカさんに「なんでママだけ、いっぱい本とか買うのー?」と聞かれたので

「大人だからね!!」って答えたら

不服そうな顔をしておりました( ´(ェ)`)





Android携帯からの投稿