どうもお久しぶりです。智辯横須賀です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最後の投稿が8月22日なので約8ヶ月振り。

それにしても、“なんでわざわざ生存報告?しかもブログで?”と言われそうなので説明していこうと思う。

 

 

事の発端は2週間程前の日。

 

私が普段使っている鉄道路線には、毎朝同じ列車の同じ号車で途中下車する時に周りの人全員に挨拶する方がいたり、朝方にロングシート1列分使って寝ている方がいたり、車内で将棋(実物)を指している方がいたりするのだが、その日も中々凄い(語彙力皆無)人が居て。

 

私が乗り込んだ列車にロングシートの大部分に荷物を広げた状態でスマホを見ている方がいて、その方が荷物を広げよう(意味不明)とスマホを座席の上に置いた時に開かれていた画面が俺甲だったのだ。

その時の私はかなり疲労しており(理由は後述)、荷物が広がっており座れない状況に半ばキレそうだったのだが俺甲の画面が見え、“家に着いたら久々にログインしてみるか!”と決意したのだった。

 

 

それから2週間後の今日、一区切りついたのでようやくログイン。

 

 

 

8ヶ月振りのこの画面。部費300円て。

取り敢えずガチャを引いてみた所、

 

 

1枚URを引く事が出来た。

ついでに練習試合をやろうかと思ったが春季大会開幕直前ということもあり断念。

 

と、この様な感じで8ヶ月振りのログイン。

本来は生存報告をX(慣れない)で行おうと思ったのだが、いざ書いてみるととても140字に収まる気がしなかったのでブログで書く形とした。

 

 

ここからは引退後について軽く話していこうと思う。

 

俺甲を引退し、少しは時間に余裕ができるかと思いきや実際はそうでもない状況。

 

その理由が海外サッカー。

前に話したかどうか覚えていないが、私は小さい頃にサッカーをやっていたため野球よりサッカーの方が好きな人間。

特にプレミアリーグのリヴァプールというクラブのファン(それほどガチ勢ではないが)なのだが、俺甲を引退する付近である選手のリヴァプール加入が報道された。

その選手こそ、日本代表の主将である遠藤航だ。

それまではたまにリヴァプールの試合をハイライトで追う程度だったのだが、遠藤加入により“折角だからフルで見るか~”となり、そこから沼にハマっていった格好だ。

 

海外サッカーの沼にハマった結果何が起こるかというと、肉体的にも精神的にも疲労が溜まる。

海外サッカーは基本的に日本時間の夜中にキックオフ(21:00or24:00or2:30)なのだが、24:00以降キックオフの試合を追うのは中々疲労が溜まる。

そして、豆腐メンタルの持ち主である私は気持ちが結果に左右される。

 

(この疲労が表れた例が先程のログインを決意した日。この日はカップ戦準々決勝にて相手の“CBは要らない戦法”により延長戦の末敗れた。24:00キックオフ&延長+メンタルにくる負け方+その日の疲労で大変だった。)

 

 

…と語ってきたが、要すると最近の生活リズムは悪化の一途を辿っている。

流石にまずいなぁと思いつつも中々直らないまま。

 

他にも色々書きたい事があるのだが、流石に長くなりすぎるので別の機会に。

という事で以上、生存報告でした。