えー、残念ながら大晦日マッチ(勝手に命名しました)は中止となってしまったので早めに投稿します。

 

それではお待たせいたしました!智辯横須賀高校の第一体育館で開かれている発表式の様子です。

 

【2021年12月度優秀選手発表!】

 

司会者:(負傷中で出番がないので仕方なく)深川悠汰

深川「それではまず投手部門から!」

 

~投手部門~

 

最多勝    …   

江崎優平・河本一輝(6勝1敗)

最多登板試合 …

竹田隼弥(14試合)

最多奪三振  …

竹田隼弥・日高尚哉(28奪三振)

最多イニング …

江崎優平(47 ⅔ イニング)

最小失点   …

上村悠斗・高橋寛(8失点)

最優秀防御率 …

日高尚哉(0.453782)

 

深川「それでは受賞者の選手は前に出てきてください! えー、まず最多勝の江崎君と河本君にお話を聞きましょう。今のお気持ちを!」

 

江崎「素直に嬉しいです。」
河本「11月には1勝も出来ませんでしたがフトローを抑えて1位になれたので良かったです。」
深川「そうですね、フトローは対戦相手が難敵続きで打線の援護にも恵まれず思うように成績を伸ばせていませんでしたね。江崎君は最多イニングも受賞され二冠を達成しました。どうでしたか?」
江崎「先発としてきっちりとほぼ6イニングを投げ抜けた事がこの結果に繋がっていると思います。」
深川「確かに、イニング途中での降板は1回だけと少なかったですね。2人ともおめでとうございます!」
江崎・河本「ありがとうございます!」
 
深川「えー、続いては最多奪三振のタイトルを獲得し、それぞれ二冠を達成した竹田君と日高君です!」
日高「ありがとうございましたー」
竹田「ほんとに僕は二冠なんですかねえ?」
深川「最多試合登板も最多奪三振もしっかりとタイトル取ってますよ!ではお聞きします。ズバリ!活躍できた原因は?」
日高「うーん。まあカーブがよかったからですかね。」
竹田「投手評価がCに上がったからでは?」
深川「なるほど。それぞれ違う要因だったのですね。そして日高君!月間防御率が0.45!自責点はわずかに2!素晴らしいですね!」
日高「来年も頑張っていっぱい投げていきたいです。」
深川「それでは2人ともおめでとうございます。ありがとうございましたー!」
日高・竹田「ありがとうございましたー!」
 
深川「えー、時間が押しているし最小失点は試合数が少なければ取れるタイトルなんでインタビューはスキップします」
一同「わははは」
高橋「なんでだよー」
上村「俺らにも話聞いてくれよぉ」
深川「すみません、時間をひたむきに誠実に守らないと評価されないので …と、半沢直樹のように謝罪しま~す」
一同「大爆笑」
 
深川「それでは続いて打者部門!」
 
~打者部門~
 

最多安打  …

高田孟(64安打)

最多打点  …   

塚本樹(60打点)

最多得点  …

塚本樹(50打点)

最多本塁打 …

塚本樹(5本塁打)

最多盗塁  …

深川悠汰(6盗塁)

最多犠打  …

塚本樹(47犠打)

最多四死球 …

狩野航也(41四死球)

深川「こ、これは…」
一同「大爆笑」
深川「なんと1~4番が7タイトルを独占しましたw それでは受賞者は前に出てきてくださーい」
(TKD・イツキ・狩野が前に出る)
深川「えーと。1、2、3 …これしかいないwそれではイツキから話を聞いてみましょう。」
イツキ「自分でもびっくりしてますw」
深川「ですよねぇ。因みにタイトルを逃した3つの部門も
   
   最多安打…60本(チーム2位)
   最多盗塁…4盗塁(チーム3位タイ)
   最多四死球…34四死球(チーム3位タイ)
 
   となってます。後少しで七冠w」
イツキ「頑張ってきたおかげです。来月も頑張ります!」
深川「続いてはTKDです。チーム最多安打おめでとー」
TKD「ありがとー」
深川「途中からは4番に座りました」
TKD「ずーっと下位を打っていたのになんか突然3番になってすぐ4番に変えられました。なんでかは分かりませんが」
深川「それだけ打撃能力がUPしたってことだよ!俺は丁度怪我したくらいだったからTKDが4番の試合に出たことがないんだよなぁ…」
TKD「早く治して試合に出ないとドンドン打率が下がってくよ!w」
↑深川の打率。12月上旬くらいまでは0.310くらいだった。
 
深川「ぐはっ…(痛い所を突かれた) くそぉー…はいはい終わり終わりw次はこーや。一番四死球が多かった1ヶ月だったけどどうだった?」
TKD「切り上げたw」
狩野「うーん、これはコメントに困るなあ。あえて言うなら満塁策を取られた時はなかなか悔しいということを覚えました。特にこのタイトルを取っても意味がない気が…w」
深川「なるほど~満塁策で自分と勝負してもらえない訳だからねぇ」
狩野「そうですね」
深川「ありがとうございました。さて、後は最多盗塁だけなんだけど…  うーん、司会だからやりにくいw」
一同「あははは」
深川「まあ酷いタイトル獲得者だと思います。最多盗塁ではあるものの怪我してチームに貢献できなかったので…  次からは怪我しないように頑張ります!」
監督「怪我したらホントに困るからなー  もう怪我すんなよー」
深川「はい、これで一応2021年12月度優秀選手を発表し終わったかな~来年も怪我せずタイトルも公式戦も目指してみんな頑張ろー!」
一同「おー!(お前が言うか…)」
 
…と、こんな感じで発表式が行われていました。タイトル獲得者のみんなおめでとう!
 
それでは今年最後の記事(?)を終わろうかと思います。それでは皆さん来年会いましょう…
 
ではなかった。しっかりと挨拶をしなければ。
 
皆さん良いお年を!
 
…いや、覚えてますよ。ちゃんと。だから今この文があるんです。忘れてなんかいませんでしたよ!(大嘘)
 
来年も宜しくお願い致します!