なんでわざわざ無理をしてでもマイホームを手に入れようとしてるかというと…

 
賃貸に対する不安と苦い思い出があるから!!
 
今の家を探す時に色々ありまして
 
ア◯マンシ◯ップさんで探してたんですが、その時に紹介される物件が見事に微妙〜なとこばっかり。
 
変な目で見られるのが嫌でルームシェアって言っちゃったのが悪かったのか…(寝室ひとつでいいとか言ったので気付かれてた感じはしたけど)
 
地域相場からいったらそこまで無理のある条件は出していないはずなのに築古ボロアパートだったり利便性が悪かったり。
 
セ◯スイ、セ◯ワは家族じゃないと入居できないんです…って言われたり。
 
 
極め付けはこれ
 
「ここの大家さんは優しい方なのでシングルマザーの方でも入居OKなんです」
 
あっ…つまりシンママさんや私達なんかは不動産屋的には訳あり扱いなのね…とえーん
 
まぁね…夫婦でもない入籍予定もない(できないし)二人暮らしなんてリスキーな奴にいい物件貸したくないですよね。
 
結果的にアパ◯ンさんを通して契約するのはやめて他をあたりました。
 
 
生産性発言で炎上した議員さんが「差別なんかない」って言ってましたけど…普通にあるよ!家探しめちゃくちゃ苦労したもんもやもや
 
 
そんな苦い経験を踏まえて、この先万が一今のアパートを出ないといけなくなった時に同じ思いはしたくない…
 
しかもパワーのある今ならまだしも歳いってからなんて尚更です。
 
だって10年後20年後でも同性婚が認められてるかなんて分からないし。
 
それなら今ちょっと苦労してでも家を買っちゃえば心配なくなるじゃない!っていう謎の前向き思考チョキ
 
 
あっ、ちなみに今のアパートはとっても気に入ってますキラキラ
 
幸いにもいい不動産屋さんに出会えて、築古だけどしっかり手入れのされたいい物件を紹介して貰えたので口笛