院長まっちゃんです😊


赤ちゃんや学生の整体をしていて

いつも思うことがあります。


それは、この子達が生まれるもっと前、

お父さんとお母さんがまだ親になる前、

つまり、妊娠前のお二人の体の状態です。


赤ちゃんはお二人の健康な遺伝子と

お二人の健康な細胞が揃って、

元気な赤ちゃんの卵、受精卵になります。


ですが、色々なストレスや毒にまみれた

現代の生活は、遺伝子や細胞が傷つく

ことばかり。


パンや牛乳、お菓子などの食べ物。

電磁波での血流障害や神経障害。

シャンプーや洗剤や柔軟剤、歯みがき粉

などの化学薬品や化学物質。

スマホやゲームなどばかりで、自然に触れ合ったり、心が踊るような体験の欠如。


などなど、元気な赤ちゃんをお迎えできる体になれてない人がどれだけいることか。


この影響が全然ない人がいたら、教えて欲しいと思うほどです😭


ここからが問題で、

日常的に蓄積された毒や負担を体から取り除くことなく、妊活をされる方もたくさんいらっしゃるのです。

その最中も、【妊娠しやすくなるための体質改善】という視点を知らず、このような原因がある事を誰も教えてくれず、原因が減らないままに治療を続けるので、どれだけ不妊治療を繰り返しても妊娠できず、痛い想い、辛い思いを繰り返している方がいるかと思うととても心が苦しくなります😢


人間の体は、

【明日のために体を回復させる】

【赤ちゃんを授かる準備】

か、2択でホルモンなどが働きます。


上記のような原因が負担となって体にかかっている間は、妊娠のためのホルモンの働きが低下するので、いくら治療を重ねても、受精しなかったり、受精はできても着床ができずに終わってしまうことが充分考えられます。


女性は不妊治療で、痛みを伴ったり、心理的ダメージを負いながら治療を受けてくれています。


このダメージからも、更に不妊になってしまっている方がいらっしゃることも知って欲しいと強く思います。


妊活は本来楽しい時間でも合って欲しいので、こんな辛い思いの日々を過ごされているなら、

妊娠しやすくなるための体質改善をできる当院を頼って欲しいなと思います。

体の疲れを取る整体、内臓の機能を高める内臓調整、ダメージを回復するための食事療法など。


妊娠するための前の段階で、やれることはまだまだ沢山あります😊


体の状態が整って初めて、妊娠する準備が整うのが体の常識だというのを知って体感してもらいたいです👍


あなたの赤ちゃんはすぐそこで待ってますよ😊


体質の整ったお母さんお父さんから生まれた赤ちゃんは、他の子よりも栄養状態も良く、生まれてくれます😊

お母さんの母乳も栄養豊富なので、夜泣きもしにくく、成長段階を順番通りに進むことができて、安心して育ってくれる子供に育ってくれますよ👍


ぜひ、妊娠前がとても大事だということをお忘れなく😊