にょろにょろ | 千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

にょろにょろ

あけまして、おめでとうございます!


みなさん、
本年もよろしくお願いしますね



巳年ということで、
ワタクシ、年男でございます


それでなんとなく、
巳年の特性的なのを調べてみた



・嫉妬心が強く、負けず嫌い

・プライドが高く、顔には出さない

・内向的なため、あまり人を受け付けず、
人との交際を苦手とする

・感受性が豊かで思慮深い

・粘り強い

・金運に恵まれている

・表面的には落ち着いて静かなため
クールな印象を受けるが
内には強い精神で自分を抱く
目標や成果を得ることができる人

・自分を出して積極的に
物事に取り組むことはないが、
内には貪欲な向上心と
物事に挑戦する気持ちがある

・感情も豊かでユーモアに長けている







ふむふむ

信じるか信じないかはあなた次第



初詣も行ってきました!

そこで話題に挙がったのが、
「お賽銭」について



ある人は45円
始終ご縁がありますように、

またある人は15円
十分ご縁がありますように、

という意味があるそうな

ちなみにぼくは、
ずっと105円です
消費税の法則採用です


ま、値段じゃないですよね
要は気持ちですもんね


それから、おせちも食べました!

おせちにも意味があるんですよね

・昆布巻き
喜ぶ(よろ昆布)

・れんこん
見通しがよくなるように

・数の子
子孫繁栄

・黒豆
まめまめしく働く


などなどあるそうです

地域によっても違うのかな?
知恵袋お待ちしています


ゴロゴロ






どろん