納涼 | 千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

納涼

こんばんは



しつこいようですが、
今日も暑いですね

しかしながら、
いつまでも暑い暑い言ってられないので、
タオルケットとシーツを
洗ってやりました


瞬く間に乾きました
暑さ様様ですね

ありがたや



さて、
最近よく見かけるこの言葉

『納涼』

一体どういう意味なのかと
調べましたところ、

『暑さを避けるため、
工夫を凝らして涼しさを味わうこと』
らしいです


日本人らしいいい言葉ですね
これから心がけたいと思います



昨日はなかなか寝付けなくて、
ベッドの上でモジモジしてたら
いつの間にか外が明るくなっていました







そんなときは、
エレキもいいけど、
アコースティックもいいよね
っつーことで、
ゆったりした曲を聴いています


最近のお気に入りは、
スネオヘアーの『やさしいうた』



素敵な歌です



あとは、自炊もしましたよ







ごはんと味噌汁と
卵とツナをごま油で炒めたやつと
夏野菜と鶏肉を
ガーリックコンソメで炒めたやつ
あとは、トマトサラダ


今日はなんだか活動的です



ではでは


熱中症にはくれぐれもご注意を
水分補給が大切!



どろん












合格本人直筆アイテム紹介ブログはこちら 合格
売れてます!!千葉クン渾身のプロデュースアイテムクラッカー
NEW千葉雄大プロデュース「直筆デザイントートバッグ&ラッキーズキーホルダー
千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba-banner

商品詳細ページはこちら