あのときたしかに君と僕は | 千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

あのときたしかに君と僕は

こんばんは



昨日とは、うってかわって
今日の東京は
さわやかな天気でした



でも、やっぱり
風がピューッとふくと
寒いです



そんな中
今日は、取材をしていただき、
ちょっとおでかけしました



そこにあった
かおはめ



千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba-P1040245.jpg
うさぎさんです



動物はみなさん
好きですか?



僕は大好きです



きりんが一番好きだけど
猫も好きだけど、
犬も大好きです



でも、
最初から犬が好きだった
わけではなくて



おばあちゃん家で
飼っていた
アイリッシュセッター
という種類のわんころ



ゴンちゃん
がいたから好きになりました



今日は
そのゴンちゃんの話をします



僕が小学生くらいの
ころからいたのですが



それはそれは
大きくて
怖くて近づけませんでした



しかし、僕が
もう少し大きくなってからは
一緒に散歩したり
おやつをあげたりしました



ちょっぴり
悩んだとき
ふと、ゴンちゃんの
そばに座り
お腹をさすって
相談したり
愚痴を言ったりと
返事なんかしてくれるわけ
ないのに、問いかけていました



でも、
ゴンちゃんは
返事をしてくれました



そっとほっぺたをなめたり
くんくん、ないたり
時には、わん、と大きくないて、
背中を押してくれたりしました



そんなゴンちゃんが
去年亡くなりました



そのしらせを聞いたとき
不思議と涙はでませんでした



よくわからなかった



でも、家に帰ってから
ゴンちゃんと撮った写真を
みたとき



ぽろぽろ涙がでてきました



いのち、って
こんなにちっぽけで
こんなにも大きかったんだな
って



ゴンちゃんの
おかげで犬が、動物が
大好きになりました



ありがとう



そんなことを
ふと思った1日でした



さて、
明日からも
アクティブ男子で
頑張りたいと思います



その前に、
お腹が空いたので
夕飯だね



何がいいかなあ



あ、あと
今まで、なんだか
アメブロ会員の方しか
コメントができないように
なっていたみたいなのですが



大丈夫になったので
よければコメントしてやって
ください



それではまた更新します*