■第3回 活動記録
Ⅰ実施日:2014年11月22日(土)
Ⅱ実施場所
セッション実施場所:千葉市中央コミュニティーセンター
Ⅲ活動概要
新規参加者顔合わせ
サークル内ルール調整
セッション
Ⅳ参加者 計8名
乙ハヂメ、カヤ、美緒、量産型小市民、おいたん、ムギ、よっしー、J-J(見学)
Ⅴ活動内容詳細
①顔合わせ
お互いのTRPG歴、好きなゲームシステムなど、自己紹介
②サークル内ルール調整
サークル活動外のセッション参加者募集、実施について
(追記2)
・サークル活動外のセッション参加者募集、実施について
正規の活動は月一度を目安に、サークル員の多くが参加できる日程とする。
それ以外の活動はサークル活動外とし、掲示板上での公募は可とするが会場借用時等にサークル名義を使用するのは不可とする。
※基本的には掲示板で公募を募る際には専用のスレッドを立てるようにしてください。
③セッション
…2卓実施。詳細は下記の通り。
ⅰ)ダブルクロス The 3rd Edition「Bloody Maria」(GM:量産型小市民)
【今回予告】
一人の少女がいた。
父親からは道具として扱われ。
UGNからはジャームを生むものと命を狙われ。
ファルスハーツからは悪事のため利用される。
誰からも大事にされない少女がいた。
人よ、彼女を哀れに思うなら。
そっと、手をさしのべてやってはくれないか。
ダブルクロス
「Bloody Maria」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉…
【参加PCとセッションでのハイライト】
○PC1 ”サイレンサー”久遠六花 (PL:美緒)
エンジェルハイロウ/モルフェウス/ノイマン
N市に住むしっかりものの高校生。射撃部所属。
今回の”ブラッディマリア”を巡る事件にてオーヴァード化する。
年上にもかかわらず癖が強すぎる2名に囲まれながらも、なんとか仲良しの少女を助け出した。
【セッションでのハイライト】
シナリオヒロイン・万里に突き付けられた拳銃を、精密射撃で見事撃ち落とした。
(射撃:達成値30を余裕で超えられるとは思わなかった…by GM)
取得経験点:15点
○PC2 ”ミス・シルバー”二階堂銀子 (PL:乙ハヂメ)
ノイマン/ソラリス
活字中毒かつ探偵気取りの偏屈わがまま支部長。
やれ現場には出たくない、やれ本の良さを介さない人間とはつきあいたくない、などと言いつつも、明晰な頭脳と情報収集能力で事件を解決に導いた。
【セッションでのハイライト】
UGNの悪徳エージェント・夏宮の弱みを握って嬉々として脅していた。
最後は夏宮の部隊全員を自身の古本集めに借り出していたという…。
取得経験点:16点
○PC3 ”アクシデンタルファイア”沢瀉祝 (PL:kaya)
ブラムストーカー/サラマンダー
イリーガルの”自称・敏腕刑事”。
能天気な性格で突っ走り、上司の警部の胃を痛める困ったお姉さん。
しかし、(援護込とはいえ)ワンパン69点のダメージを叩き出すその実力は本物である。
【セッションでのハイライト】
うざい同僚・新城をうざがりつつ、なだめすかして黒幕のFHエージェントの情報を引き出した。
実は、黒幕の情報はほとんど祝の情報収集=新城の情報から得ていたりする。新城君なにもの。
取得経験点:17点
ⅱ)トーキョーN◎AV THE AXLERATION「Sound of Silence」(GM:ヨッシー)
【アクトトレイラー】
“災厄”の都、トーキョーN◎AV。
華やかな街の光の裏側-ストリートで小さな事件が起きていた。
アサクサを蝕むドラッグ、
若きエグゼグの過去、
そして、とある青年の死の謎。
それらは互いに絡まり合い、やがて大きな陰謀劇へと繋がってゆく。
事件を追う者たちの思惑が交錯するなか、少女は“沈黙の音”を追い求める。
トーキョーN◎AV THE AXLERATION
『Sound of Silence』
かくて運命の扉は開かれた。
【参加PCと経験点】
PC①“ネコ耳探偵”古河マキナ(♀) フェイト◎●、カタナ、チャクラ。
PLムギ
チンピラをワンパンで倒す、ネコ耳を付けた少女探偵。
得た経験点35
PC②ブラドル・アニー(♀) ミストレス●、マネキン、トーキー◎。
PLおいたん
情報収集、戦闘で他の二人を的確サポートするお姉さんな記者。
得た経験点33
PC③ロック(♂) カブト、カタナ=カタナ◎●
PLJーJ
親友の仇を討ち、思いを引き継ぐナイスガイ。
得た経験点34
ルーラーが得た経験点35
(12/1一時更新)
(12/2更新完了)