チバトレブログ

フリーランスのパーソナルトレーナーです。活動拠点は、Re New表参道。プロアスリートのサポートを目的としたパフォーマンススタジオです。日々の生活の中で学んだことをブログを通じて発信していきたいと思っています。

http://renew-japan.com

NEW !
テーマ:
軸は作ろうと思って意図的に作るものではない。


静的に軸を感じることはできても、それを動きの中で意識し過ぎると副作用も大きく出てしまう。


自然体で、無意識的な動きの中で心地良い軸感覚を得るには、かなり修行がいると思う。


アスリートの強い感情、極限の集中力、反復し続けた身体操作技術、潜在的な身体能力がフルに発動された時のパフォーマンスはまさに神がかっている。


そんな奇跡みたいな本物のパフォーマンスを生でみたい。生み出したい。


そんなことを今日は思った。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{045A7830-87AF-4F3A-8148-49C1792D8873}

楽しい時間でした!!

{96376B51-7DBE-4168-B43F-E4AE9FD336E0}

今回は、イベント終了直後にサプライズで誕生日のお祝いをしてもらいました!

{1BA38FC0-8586-4F96-816B-F5BCD5759058}

鹿児島イベントも6回目。みんなチバトレ慣れしてきました。受講態度・雰囲気がとにかく素晴らしかったです。

{6205F75D-4D1C-445D-BF03-9EE43CEEA39B}

学びたい!という雰囲気にあふれていましたね。



単なる精神修行ではありません。きつい運動を上手に手抜きする技術が存在します。手を抜いたらダメなんて言ったことはないです。スポーツは真逆です。手を抜くコツを知らないと勝てません。



説明も大切だけど子供の場合は、身体で学ぶ方が早いです。一緒に動きます。35歳のおじさんにはなかなかキツイけど頑張って手本を見せます。



クライミングは、陸上種目とは全く異なる体の使い方が求められます。お手本は、メジャースポーツのアスリートではありません。直立姿勢のスポーツトレーニングの常識はあてはまりません。逆効果になる可能性も高いです。ましてや筋肉を上手に育てるための筋トレフォームなんて、、、。それ以上は、言いませんけどね。

{5C5A8471-2094-4756-921B-255AE3967165}

これから先、チバトレを通じてどんな人と出会えるか?


参加者に何を伝えられるか?
僕自身が何を感じ、何を学べるか?


楽しみです。全力で楽しみます。


今月末は、静岡でチバトレ初開催の予定です。一生使える本物の体の技術を紹介します。


お近くの皆様、是非来てくださいね!!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チャンスが来ると空回りする人
苦しい場面で本当の力を出せる人


あなたはどちらですか?


選手から試合の振り返りを聞いているとその人の心の持ち方が伝わってくる。


俺は、諦めるのが一番嫌いなんだ。
絶対に勝ちたいんだ。


その力強い言葉にお前の本当の強さを感じたよ。
次も頑張れ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8BA2AAC7-2677-4577-A4FD-7EA86A9877FD}

10月29日(日)に静岡でチバトレ式の身体操作に関するイベントを行います。チバトレって何?


筋トレ?ストレッチ?体幹トレーニング?コンディショニング?全部違います。


チバトレは、身体操作技術を進化させるものです。自分の身体と向き合い、運動感覚を鍛え、癖を受け入れ、新しい動きのルールを学んでいきます。


不可能だと思い込んでいたことに可能性を感じることができます。見えなかったものが見えてきます。考えたこともなかったことに気づけます。


知らなかった価値観を知ることで、眠っていた能力を引き出すことができます。練習不足?トレーニング不足?持久力がない?センスがない?それは、全く的外れかもしれませんよ。


静岡チバトレイベント詳細

今回のイベントで特に伝えたいポイント
・自然な動きと不自然な動きの違い
・肩甲骨、骨盤を意識した動き
・重心・軸について
・鍛える、整える、動きを磨くの使い分け
・動きが変わるチバトレ式準備運動
・壁の中で感じて欲しいこと


内容に自信があります。
ぜひ受けに来てくださいね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あきのりくんは、素晴らしいロルファーです。


どんな無茶振りにも動じません。どんだけディープな僕にしか分からなそうな感覚的な話にも余裕でついてきてくれます。


そして、求めている感覚や変化を冷静に正確に引き出してくれます。


すげーセラピストです。


そして、彼が一番ヤバいのは、自分はまだまだ勉強中だと言い切るところ。


彼が教わっている先生たちは、はるかにその先に行っているらしいです。


どんだけだよって感じです。


僕の感覚の旅が前に進めるのは、間違いなくあきのりくんのロルフィングがあるからです。


まあ、価値を感じるのは正直なかなか難しいと思いますが、通にはたまらないと思います。


興味がある方は、


リリーフスペースとググってみてください。
URLはのせません。今から焼肉食べるので、時間ないんで(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。