COVID-19感染症病棟 | ちばとーく 

ちばとーく 

千葉徳洲会病院 看護部ブログです。

看護の場や日常の様々な出来事をお届けします。

ブログへのコメントはいつでもウェルカムです。随時受け付けますので、お待ちしております。

千葉徳洲会病院のブログを見て頂いている皆さんビックリマークこんにちわ音譜

今回ブログを担当させてただく、平良と井出ですニヤリ

 

新年を迎えて皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

世間ではコロナ感染症が拡大しており、今までのように友達や家族と自由に会ったり、遊びに行けなくなってしまいましたあせる

緊急事態宣言が発令されています。皆さん感染予防と自粛にご協力お願いします。

月日が経てば、あんな大変な時代もあったねビックリマークと笑顔で会える日が必ず来ます。

皆さんで頑張って乗り切りましょうキラキラ

 

未だ治療が確立されていないCOVIDー19感染症は不安ですよね。

私たちの病院でも軽症から中症度のCOVID-19感染患者さんを受け入れています。

患者さんのそばで看護をする私たちは、患者さんの身体・精神面のケアをし

「こころに届く看護」を実践しています。

私たちは、「感染しない・させない・広げない!」を日々心掛けて、PPE(個人用防護服)を着用しています。

 

患者さんの心の支えになれるよう、私たちはニコニコ笑顔おねがいで頑張っていますチョキ