みなさま、おはようございます!

 

昨日は

以前から学院に通ってくださっている生徒さんのご要望で

オンライン参加が難しいお二人に

 

Wordで作るレシピ攻略セミナー

リアル講座を急遽開催いたしました!

 

オンライン前に

ほとんどワードを使用していない、という方が

どういう状況が起こるか確認もしたく

オンラインでお申込み下さいました方へ

マニュアル送付前の開催させていただきました。

 

受講くださりお二人には

今日のレッスンでマニュアル追加変更になると思いますが

それでもよろしいですか?とお聞きし

 

それでもリアルに受講したいので

ぜひ~というご希望をいただいての開催になりました!

 

 

そうしたら

おおお、そんな現象がでるのか!

 

ここはさらに追記したほうがいいのか!

 

と私自身も把握できました。

 

色々な設定が関係してくるんで

何気なく設定を変更してしまい

気が付かずに?となる

という現象もよくよくわかりました!

 

みなさんメモメモ

私もメモメモ・・・^^;

 

 

マニュアル1ページめから

おおお~と始まり、

 

私はこうして作っていますが

それが難しい場合はこうするといいです。

 

という風に色々な角度からお伝えさせていただいました。

 

レシピ完成いたしました~嬉しい!というお声も

とにかく楽しかった!というお声もいただきました!

 

 

私も

・・・・・・・・・・・・・ぐったり・・・いや

楽しくレッスンさせていただきました。^^

 

そして声がガラガラ。。。

しゃべりっぱなしでしたものね。^^;

 

 

お次はオンラインです!

 

もう少しマニュアル追加いたしまして

受講1週間前までメールにて送付させていただきます!

 

どうぞお楽しみにしていてくださいね!

 

 

*************************

 

 

 

 

 

5月15日オンラインSHOPにての発売商品

 

★鎖編みと小枝のお花のブローチ

★ペトゥール編みのVラインネックレス~Turquoise~

★ペトゥール編みのブレス~Turquoise~

★ペトゥール編みのピアス~Turquoise~(イヤリングに変更可)

 

★ペトゥール編みのペンダント~Turquoise~(準備中)

 

ペトゥール編み出来ないよ~という方向けに

鎖編みで編めますタイプも準備中です。

こちらはもう少しお待ちくださいね!^^

 

追加商品できましたら

メルマガをお送りさせていただきますね~

 

 

vcm_s_kf_repr_610x240

 

SHOPはこちらからご覧いただけます!

 

 

今日は編み物講座です!^^

 

 

ではみなさま!素敵な1日になりますように~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

よろしかったら応援ポチお願いいたします!(#^.^#)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ