みなさま、こんばんは!

 

本日は学院で

リアルアクセサリー講座でした!

 

みなさま色々な内容で受講いただいております!

 

こちらはYさんが

お持ちの部材でオリジナル作品をデザインしたいとのことで

沢山ある部材から、

今作りたい部材をピックアップして

お持ちくださったので

オリジナル作品のデザインの仕方を受講いただきました!

 

 

まずは選びやすくする為

同系統色相や同トーンで分別作業から!

 

分別した中よりチョイスして

アイテムを決定

サイズを決定

 

一番は、このビーズでこんな編地で作りたい!

とのご要望があったので

その編み地を編んでみて

その編み地がバランスよくなるよう調整して編んで

そのパーツを主役にしてあとは分別したビーズを並べるのです。

 

 

いつもはとにかく編んで並べてなんとかする、

 

というやり方だったそうで

結構悩む時間も多かったとのことで

 

もっと近道して作りやすいやり方を伝授!

 

これはすごい!とメモメモしてました。^^

 

が一つ目のやり方

 

あとは

 

綺麗だけどどうやってもデザインに活かせなかった!

そうしたらいいかわからない

 

 

これに関しては

こういうやり方がある、とお伝えしデザインをし

 

2時間半で3デザイン完成いたしました!

 

 

使いたくっても作品にする仕方がわからなかった!という

10年寝かせた素材もあり

ようやく作品になる!と

すごく喜んでおりまして

私も嬉しく思います!!!

 

1点目は編み方、細かいデザインも決定いたしましたので

 

後者のデザインしましたものは

一番適切な技法を選んで決めること

 

を課題にいたしました!^^

 

次回がすごく楽しみですね!

 

 

こちらは~

 

 

クロッシェカフェ認定を制作中のTさん

ものすごく綺麗な仕上がり!

 

コスチュームジュエリーの出版セミナー作品を受講くださいましたYさん

バイカラーイヤリング~メロディー~長井光代デザイン

 

デザインも素敵ですが作り方もとっても楽しい作品です!

凄く綺麗に完成いたしましたし、お似合いでした!!^^

 

 

今日はみなさんと近所のブランフォッセに!

 

 

凄く美味しかったです!

 

 

本日もみなさまより楽しいレッスンになりましたおっしゃっていただき

私もとっても楽しく過ごせましたこと感謝いたします!^^

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

**************************

 

 

 

春爛漫フェア開催いたします!

 

また春らしいプレゼントを企画中ですので

こちらもどうぞお楽しみにしていてくださいね!^^

 

 

 

今年も色々な企画予定しております~

楽しみにしていくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ

 

vcm_s_kf_repr_610x240

 

 

 

 

 

色々レッスン企画中です~~~

 

楽しい編み方で春らしい作品を

編んでみませんか?^^

 

こちらからお申込みいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のレッスンは

残すところ27日(火)になります!

 

 

編みものは残すところ22日ですが

アクセサリーも受講可能でございます!

 

ご希望の方はこちらからお問合せくださいね。

 

 

 

オンラインのお問合せはこちらからお願いいたします!

 

*************

ではみなさま!暖かくしてお過ごしくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

よろしかったら応援ポチお願いいたします!(#^.^#)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ