みなさま、おはようございます!^^

 

昨年末に

一目ぼれして購入しましたパーツがあります!

 

 

これで新作作ります~ヾ(≧▽≦)ノ

 

数に限りがございましたので

限定品になりそうですが

できましたらまたお知らせいたしますね!^^

 

 

 

の前に締め切り・・・やらんといけないのですが

同時進行で作りたいっ!^^

 

 

そして今朝は5時前に目が覚めたので朝活して編みました!!!

 

 

モチーフ9枚編めた!!!!

 

続きを編みたいですが

そろそろ出勤タイムですので

夜まで我慢っ!

 

 

ビーズ作品はアトリエのほうに部材があるので

どうしても新作などはアトリエで作って

 

編み物は糸だけあると編めるので

自宅で編み編み~

 

プルオーバーも仕上げないと!

 

何点か同時進行になります!^^

 

 

よく忙しいのにどうして時間を作っているのですか?と聞かれますが

 

私の場合15分単位でスケジュールを立てているんです!

 

だいたい前日に大まかスケジュールを決めておいて

 

優先順位からこなす!

 

1・15分で朝の掃除等々(通常業務)

2・SHOPのメール、お申込み等の確認&返信(通常業務)

3・一番先にやること(15分単位で詳細を決める)

締め切りや発送もろもろの準備等々

 

例えば作品制作を1時間としても

15分で記号図書いてビーズを通す、とか15分単位でここまでやる、と区切ります。

編むのなら15分で何段まで編む!とか^^

 

 

こうすると

15分切ると余裕がでるのです!

 

余裕がでると少しずつ繰り上げて

新作の準備など他の新しいものができる!

 

という感じです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

色々な時間の使い方があると思いますが

私はもう何十年もこのやり方・・・

 

1時間に設定していまうと

誤差が大きくできてしまったりするので

15分で区切るようにしております。^^

 

そうすると1時間で4つのことがこなせます!

 

ですので時計はデジタルでなく

丸い時計が重要です!ヾ(≧▽≦)ノ

 

視覚で計れます!

 

こんな感じでこなしております!^^

 

************************

 

 

vcm_s_kf_repr_610x240

 

************************************

 

 

 

 

 

ではみなさま!暖かくしてお過ごしくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

よろしかったら応援ポチお願いいたします!(#^.^#)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ