みなさま!こんばんは!

本日は恵比寿にて岸講座がございました!^^


IMG_20150818_204736194.jpg

オリジナル作品を一から作ろう~の受講に6名

マクラメブラッシュアップTさん(大勘違いすみません!(><)

ワイヤーレース・ジュエリー認定Kさん!

定員8名満席でございました!(お部屋の定員が8名でした。せまくて申し訳ございませんでした)

ご参加くださいましたみなさま!本当にありがとうございました。

画像は今日の講座の様子~

画像Kさんはどう編んでいいかわからなかった!という作品を素敵に完成されました!

(イニシャルでご紹介しておりますが・・・顔出しで~イニシャルの意味あるのかな?^^;)

Aさんはとっても素敵なオリジナル作品を見につけていらして~

Yさん面白い個性的な配色にチャレンジ!

M井さん!ハート素敵に編めましたね!(これ・・イニシャルの意味・・・ない?^^;)

Sさんは認定取得してそんなに経っていませんが

前回に続きオリジナルにチャレンジ!

薔薇やリーフを綺麗に編みこめました!

みなさんデザインしたあと・・・

どうしたらこの形に編めるんですか?・・・のご質問の嵐!

講座ではデザインに合った編み方を何通りかお伝えし

一番適切な編み方で作っていただいております!

ワイヤーレースは編みものなので

鎖編み、引き抜き編み、細編み、中長編み、長編み

この5つの基本テクニックで数えきれない形を編むことができるのが醍醐味ですね!^^


ところで今日の爆笑の嵐のもとは・・・

Sさんに編み方の技法を説明しましたところ・・・

「・・・・先生、何言っているかわかりません。。。(><)」・・・

そこで私

「今フランス語で説明したかも!」と言ったら

それからみなさん、わからないと

「今のフランス語・・・わかりません!」

・・・・・・・・


いいかげんにしーや!と心の中で呟き・・・・・・^_^;


鎖編み、細編み~の組み合わせしか・・・話していないはずだけどなぁ~^^;


そして講座中は座らずひたすらみなさんの席をまわるので

今日は中腰が多かったせいか

足がつる!

認定のKさん、レッスン8のうね編みのリーフを編んでいて

角の目、と説明すると足がつる!

治りかけて次の段で角の目、がでてくると

足がつる!(><)

なぜだったんだろう・・・

きっとこんなんじゃKさん、うね編みより私の足つったことしか・・・

記憶にないかも・・・

ごめんなさいね~

なんだか爆笑続きの講座になっていまいました。。。


そんな爆笑講座は

いえいえ

岸講座は

来月受講日変更になりました!

9月15日でなく

9月18日(金)恵比寿楽習フォーラムセミナールで

10時~16時です!

ご参加ご希望の方は下記までご連絡くださいね!


または



みなさんバラバラな作品制作なので定員を10名とさせていただきます。

初金曜日ですので

普段ご参加できなかったかたもご検討くださいませ~^^


ただ今WEB SHOPでは感謝祭セールを開催中です!


岸美砂子ブログ




WEB SHOPはこちらからご覧いただけます!


vcm_s_kf_repr_260x140


ただ今約300点の種類の品数を取り揃えております。

新規ご登録されますと500ポイント(500円分)つきますので

ぜひこの機会にご利用いただけましたらと思います。^^

本日もひきつづきみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。


店主 岸 美砂子<m(__)m>ラブラブ





ではみなさま~またね~~~~~ヽ(^o^)丿音譜





励みになりますので応援ぽちをお願いいたします~~!(#^.^#)

ログ村ポチいつもありがとうございます。。。<m(__)m>


夏バージョンにしてみました!^^ いかがでしょうか?