みなさま!おはようございます。

今日はちょっと配色のお話を・・・



岸美砂子ブログ

こちらは以前セミナーの会場販売した天然石パックを使って編んだサンプルですが

石は赤珊瑚とローズクオーツとアメジストを使用したもの

配色の種類でいうと中差色相

PCCS色相環でいうと4~7離れた配色同士のことを言います。
岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子ブログ

中差色相・・・90度配色ともいったりしますが

個人的に配色的にはどちらかというと難しいと感じております。

ですがアジアンテイストなイメージなどを出す時は

効果があると私は思います。

色を使う時

頭の中だけでなく

色相環で考える癖をつけると

出したいイメージにヒントが沢山でてくることがあります。。。。


色のきちんとした講座をずっとお休みしておりますが

来年あたり復活しようかと思っております。。。。


ですが少しずつでもブログや講座で取り入れていこうと思います。。。。

(#^.^#)



昨夜大変なことが・・・

なんだか母の様子がおかしい・・・

ろれつが回らない

これって・・・


脳梗塞?????叫び

お爺ちゃんも

おじさんも

ろれつが回らなくなって・・・しばらくして倒れました。。。

血圧が高めの母は普段から脳梗塞の家系だからと

かなり気をつかていましたが

これはおかしい!

と夜間で救急外来へ・・・

様子を話すと、すぐCT検査に回され


結果は

大丈夫でした。。。。

CTに写らない小さな血管が切れたかもしれないらしく・・・

安静にしていれば大丈夫・・・・


心配で涙が止まらなかった。。。。

先日の蜂刺され事件が原因かな。。。

とりあえずほっとしました。。。。。



よかった。。。。




昨夜取り掛かるはずの明日までの締めきり2点がまったく手つかず・・・

これはいくらなんでも・・・

やばくないか・・ガーン


とりあえず

移動中にデザイン考えて

浅草橋に部材調達に今から行ってきます~~~


今日も暑いみたいですので

みなさま、体調には気をつけてくださいね。。。。


(#^.^#)


岸美砂子ブログ

こちら来月発売になります。。。

よろしくお願いいたします!(^-^)





なんと!


みなさんのお陰で1位になっております!アリガトウ




ありがとうございます!ラブラブ



応援ぽちをお願いいたします~~!(#^.^#)ラブラブ

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ