カブトムシの幼虫 大量ゲット!
嫁さんと子どもたちが図書館に行ってる間に、親戚の叔父ちゃんから電話があった。
「うぃ、俺や。 ちばり(名前ね)か? おめぇ、今日は休みか? ちょっとこっち来れんか? うらの田んぼにおるで。」
うげ、もう、稲刈りは終わったはずなのに、まだなんか手伝いか?と、一瞬思っちゃったよ。
「カブトがいっぱいおるぞ。子ども連れて来い。」
子どもたちが図書館から戻るのを待って、さっそく親戚の家へGO!
15分ほどで到着。
田んぼで作業中の叔父ちゃんを発見。
稲刈りの終わった田んぼに堆肥を撒いているんだね。
カブトムシはその堆肥の中!
叔父ちゃんは、すでに100匹ほどの幼虫を袋に入れていた^^
はっきり言ってものすごい数。
こういうイモムシ系に弱い人は卒倒すんじゃない?w
「まだおるぞ。」
堆肥を掘ると、出るわ出るわ。
調子に乗って、結局、200匹近く捕れたんじゃないかな?
こ、こんなに捕ってどうすんじゃ・・・ おれ。
子どもの友達に配りまくって、最終的に残ったのは20匹強。
来春、立派な成虫になってくれよ。
UCGO 6日目?
プレイもしていないゲームがなぜこんなに気になるんだろう?
心のどこかで、このゲームが劇的な進化を遂げることを、望んでいるのは確かかなw
やっぱり、ガンダムファンとしては(完成したら)やってみたいゲームなわけで。
最初のバージョンアップが気になるところ。
近接戦闘なんていったいどうなるんだ?
現状の、ひたすらクリック戦闘が近くなるだけ?
接近戦できるほどの距離に近づけるのか?
遠距離、中距離からの攻撃を避けて懐に飛びこめるのか?
野営地なんてのも予定されてるみたいだけど、一種の陣取りゲームみたいなものか?
そもそも、勢力がふたつだけで、現状のひたすらクリック戦闘じゃ、数の多いほうが勝つんじゃないのか?
高性能MSをいっぱい持ってる側が勝つ。
なんかゲーム(戦略)性がないんだよね。
大化けすることを切に願う・・・
追伸 ファンタジーアース 、ベータ当るかな~?
アクロバット飛行
近くの空港(朝採れた新鮮な野菜を、首都圏に空輸するのが主な用途の空港)で、スカイホリデイと呼ばれるイベントがあったので行って来たよ。
抽選で、グライダーか曳航機に乗れるというのがあるんだけど、結構、競争率が高く、昨年も一昨年もハズレ・・・orz
今年こそはと意気込んで出かけたわけだが・・・
・・・人生、そんなに甘くはないね;;
午前と午後に抽選があるんで、もちろん両方参加したけど、今年もハズレ・・・orz
もちろん、来年も挑戦するよ。
子どもたちが、展示してあるグライダーのコックピットに座らせてもらったよ^^
(一応、息子たちのプライバシー保護のためモザイクかけてあります。)
ご満悦の長男(小2)
続いてご満悦の二男(年中さん)
メインイベントであるアクロバット飛行用のSU-29。
メンテナンス中の人はパイロットのロバートさん。
ロバートさんの息子さんが主翼の付け根のあたりに寝っ転がっていたら、うちの子供たちも「あそこに乗りた~い」と言い出したんだけど、さすがにそれは無理でしょ^^;
水平尾翼に書いてあったのはチーム名とホームページのアドレス。
http://www.deepblues.co.jp/aero/
アクロバット中に場内アナウンスで紹介される技と、実際の技が違ったりして、「予定が変わったようです。」なんてアナウンスされてたんだけど、そういうことって結構あるもんなのかな?
「演技終了です。」って言った後にも、機体をスリップさせながらのローパスを披露してくれて、「今のは予定になかった演目です。」なんて言ってたよ。
アクロバット飛行の写真は撮ってない(ビデオカメラより肉眼で観たいの!)ので、上記ホームページで観ておくれw
ロバートさんや、SU-29の紹介もあるから。
UCGO 祭り?
さて、ついに昨日(29日)発売されたUCGO!
祭りは思ったほど盛り上がらなかったみたいだね・・・
あまりの盛り上がらなさに、もしかして製品版はものすごく進化したんじゃないんだろうか? 買ったほうが良かったんじゃないか?と、一抹の不安がよぎったわけで・・・
アメブロトップから「UCGO」で検索したら、現時点(30日AM10:00)で3名の方がプレイ日記をはじめていたので、さっそく読者登録してみた。
まじで変な意味はないよ。単純に、いちガンダムファンとして正直このソフトは気になっているので、現状確認と、これからどう実装が進み、買うに値するレベルに達するのか?と、様子見がしたいのです。ちょっとチェックさせてくださいね^^
もちろん、納得できる完成度になったら買ってみようと思ってるよ^^
パッケージ代や、月額サーバ利用料の収入により、ベータ時とは違った開発ができるようになることを願いつつ、しばし観覧しますね^^
UCGO
「地球圏をフルスケールで・・・うんぬん」
っていう、発表当初の企画内容には、背筋がゾクゾクッとするような期待感に包まれたわけだが・・・
宇宙時代からベータテスト参加してたけど・・・ もう・・・ なんだかね・・・ なんにも言葉ねぇーよ・・・
そして、ついに明日発売! 正式稼動!
・・・って、まじかよw
各方面(2ちゃ○ねる系)で散々叩かれてるのを見るけど、ほんと、そのとおりなんだよw
ソッコーでとびつかないほうがいいと断言するよ。
ベータやってたから、今、こういう判断ができるけど、もし、ベータやってなかったら、ガンダム大好きなおれは間違いなく買っただろうな。
公式なんかみてると、ものすげー楽しそうだもんな^^;
あのガンダムの世界で生活できるなんて、UOにもFF11にもない、ガンダム好きにはたまらない魅力があるわけで^^
でも、買わないw
いよいよ明日はどんな祭りになるかと思と楽しみだw
参考 UCGO公式
なんて言いながら、Amazonのリンク張ったりw
売り上げランキング: 40
売り上げランキング: 120
星を継ぐもの
最近、「星を継ぐもの」で検索すると、Zガンダムの映画なんかがでてくるわけだけど、それとは関係のない、ジェイムズ・P・ホーガン著のハードSF小説のこと。
以前紹介した、トリポッドとは比べものにならない(というか、比べる作品ではないんだけどw)くらいディープな内容で、本腰入れて読む作品だと思う。
「月面で宇宙服を着た人間の死体が発見された。それはなんと、5万年前のものだった・・・」
もう、ブックカバーの裏のこの紹介文にビビっと惹かれたね^^
人類の起源、人類進化のミッシングリンクの謎や、太陽系の歴史、壮大な謎がどんどん明かされていくのは、読んでいて気持ちがいい。
そして、タイトルの意味・・・
実際、考えるんだよね。「なぜ、地球で人間だけがこんなに特別に進化してるんだろう?」ってさ。
「そもそも、進化って何だろう?」なんて考え出すと夜も眠れなくなっちゃうw
現在、いわゆる「教育」を受けたほとんどの人は、「進化論」をごくあたりまえに受け入れていると思う。おれもそうだし、そう教えられてるんだからね。「創造論」を持ち出すと宗教扱いされちゃうしね・・・
ま、この話は、また別の機会に書いてみたいと思ってる。
ほんと、この作品オススメ! 読んでみ^^
トランスポーター その1
最近、はまっているのが、「ペーパークラフト」
web上に結構いっぱいあるんで、気に入ったやつはとりあえずダウンロードしてる。
今回作り始めたのは、エプソンのサイトにあったトランスポーター。
http://www.i-love-epson.co.jp/nakajima/craft/index.htm
ん~、結構手強そう・・・
完成までをアップしていこうかな、なんて思ってるんだけど、完成までには相当時間がかかりそうw
気長に待っててね^^
今日はここまで↓


















