MG Ex-Sガンダム 変形完了! | おれのぶろぐ

MG Ex-Sガンダム 変形完了!

さあ、変形も後半です!


腕の変形、いきますよ!


ex-s19

ex-s20

腕をグッと曲げます。

このとき、肘の内側のパーツが連動するので、ほぼ180度曲げることができるんですね。

さらに、同時に肩の変形も始まりますよ。

青い外装部が白い内部パーツをはさんでいる構成。


ex-s21


青い外装部は、腕にかぶさっていきます。

う~ん、なんと言ったらいいのか・・・

あぁ、折りたたみナイフみたいな感じ^^;

外装部が「柄」で、白い内部パーツが「刃」って感じ?(わかりにくくてすんません;;)


ex-s22


ググッとかぶさると、なんともコンパクトなこんな感じになります。


ex-s23


そこに今度は、巨大なプロペラントタンクがかぶさりますよ。

ex-s24

これで、腕の部分は変形完了!


本体にくっ付ければいよいよ完成!!!


ex-s25

ex-s26

ex-s27

ex-s28

ex-s29

ex-s30

でかいです! ものすごく置き場所に困りますね^^;


そして一言、「カッコイイ~!!」


もう一言だけ・・・ 「もう変形は勘弁です><」


今度は、再度MS形態に戻しながら、簡単フィニッシュしていく予定。

今の段階は、ほんとにゲート処理もなにもしてない状態。

いや、ホント、これ塗る人ってマジですごいと思いますよ、ハイ。

簡単フィニッシュとはいえ、完成する気がまったくしませんが・・・