6月5日、名古屋栄三越の地下1階に

「菓遊庵」がオープンしました。

 

全国各地の銘菓を厳選してお届けする、和菓子のセレクトショップ「全国の銘菓 菓遊庵」。

老舗の一品や愛され続ける地元の味などの定番お菓子に加え、

新しいお菓子や歳時記・季節に合わせたこの時期だからこそ味わえる品をご紹介しています。

東海地方を代表するお菓子を一堂に集めたコーナーや、日替わりで登場するお菓子など、

名古屋栄三越ならではのラインナップにもご注目ください。

 

以前あったんですけど、

「ザ・シティ・ベーカーリー」ができて

なくなってしまい、

めっきり栄三越が遠のきましてショボーン

 

でも要望が多かったのか、再度オープンしました!

ただ、場所が本当にはしっこで…汗

 

 

通りすがりではなく、

わざわざ行く場所よね…。

 

でも新たに「憩(いこい)」というスペースができて

(「ラ・カーヴ」下方にある、飲み物の絵が描いてある場所ね上差し

ちょっと休憩できるようになってるの。

これはいいですねー拍手

 

で、栄三越に用事があったので

ついでにのぞいてみたわけです。

 

すると、、、

 

(ちょっとボケましたお願い

 

「ねんりん家」のバームクーヘン!

 

 

季節限定の「レモン香るマウントバーム」 918円。

 

 

こちらは「夏限定ひとくちバーム詰合わせ 4種」

 

1382円。

 

ひとくちマウントバーム しっかり芽2個、

ひとくち舞うtのバーム やわらか芽1個、

レモン香るひとくちマウントバーム1個、

ひとくちまうんとバーム抹茶1個、

の計4種5個入り。

 

しっかり芽もやわらか芽も好きなので

このセットはうれしい飛び出すハート

 

 

実は今、松坂屋栄店に「ねんりん家」が出店してましてねおいで

この後行こうと思っていたのですが

ここで手に入りました!てへぺろ

 

しかもこの後松坂屋へ行ったら、

「ねんりん家」大行列でしたガーン

並ぶつもりではいましたが、あれほどとは…汗

 

三越で買えてよかった~笑い泣き

 

賞味期限が許すなら、

もっと買いたかったわ。

 

 

まずは「レモン味」からいただきました。

レモンのいい香りで、美味しかった~🍋

 

 

娘と二人で

ゆっくり食べたいと思います飛び出すハート