5月の東京ディズニーランド旅行は、

土曜日丸1日楽しめるように、と金曜日に前泊したんですよね。

 

土曜日も夜まで楽しみたかったので合計2泊。

 

で宿を取ろうとしたら、高い…ガーン

 

いつも泊ってるグランドニッコー東京ベイとか

近いとこだと10万越えるのですよ真顔

 

で、今回はあきらめてパークからちょっと遠いところで

ホテルのグレードも下げることに。

 

いろいろ探していたら「ホテルマイステイズ舞浜」が

5万円代で取れまして。

 

このホテル、パークからはもちろん遠いし、

舞浜からも近くはないのですが、

歩けないこともない。

(舞浜からディズニーシーまで歩けるので)

 

で、今回はここに決めました。

 

 

  予想外のトラブル!

 

で、出発の日。

 

その日は夕方から出発なので、

午前中にのんびり楽天トラベルから宿泊確認のメールを確認したわけですよ。

 

すると。

 

あれはてなマーク

 

ホテルの住所が違う!びっくり

 

「舞浜」ではなく「明海(あけみ)」と書かれている!ガーン

 

これは・・・もしや!ガーンガーンガーン

 

と思ったら、ホテル名が「マイステイズ新浦安

 

あ”ぁ~~~

 

 

やってもうたーガーンガーンガーン

 

「ホテルマイステイズ舞浜」と

「マイステイズ新浦安」を

 

 

間違えたー絶望絶望絶望

 

 

「ホテルマイステイズ舞浜」は、ここ↓

 

 

「マイステイズ新浦安」はここ↓

 

遠いのよーえーん

 

不便なのよーえーん

 

 

しかし当日のため、今更変更できずネガティブ

 

とりあえず行き方を調べたら

新浦安からバス、

または歩いて行けそう。

 

 

帰宅した娘に恐る恐る事実を告げて謝ったら、

意外に淡々としていてよかった…汗

(行ければ何でもいいらしい)

 

とりあえず、事前に気づいてよかった…

違うホテルのフロントで気付いたら

最悪よね、、、昇天

 

 

で、夕方6時頃に京葉線「新浦安」到着。

 

徒歩15分。

 

土地勘あるので歩けたわダッシュ

荷物は途中から娘が持ってくれて、助かった拍手

 

  今回の宿泊は「マイステイズ新浦安コンファレンスセンター」

あらためて、今回の宿泊は

「マイステイズ新浦安コンファレンスセンター」に

2泊です笑い泣き

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

スーペリアツイン(禁煙)

 

です。

 

お風呂はユニットバス。

冷蔵庫はなんと玄関にありますびっくり

(冷蔵庫の温度が低すぎて、

朝食べるヨーグルトが凍っていた!)

 

ミネラルウォーターなし、飲み物は煎茶のみ!ガーン

加湿器に水はセットされていないし、

あっさりしたものですわ。

(安いからね、、、ショボーン

 

部屋に最低限のアメニティはありますが、

ヘアブラシやスキンケア用品は

フロントのアメニティバーから取っていきます。

 

特筆すべきはテーブル!

写真の通り、デスクが背中あわせに2つびっくり

食事しづらい…。

 

ということで、窓際の棚の上をカウンターがわりに

外(明海大学のサッカーグラウンド)を見ながら

食事をしておりました。

(夜間練習、早朝練習が行われていて

なかなか面白かったです爆笑

 

このホテル、エレベーターホールから廊下が

屋外となっていまして

 

 

こんな感じ。

 

ちょっとマンションみたいですあせる

 

(夏は暑そう、冬は寒そうあせる

 

 

手すりから見える風景。

左側の高層ビル2棟のあたりが、JR新浦安駅です。

手前にも、明海大学のグラウンド。

大学のグラウンドに挟まれた感じです。

 

 

このホテルの一番の難点は

 

コンビニ(売店)がないこと!

 

自販機と、ちょっとした販売コーナーはあるので

カップ麺や飲み物やお菓子などは買えますが

(セルフレジ)

 

コンビニは遠い。

 

 

到着が午後7時頃だったので、外食すると遅くなると思い、

「ニューコースト新浦安」まで買い出しに行きました。

昔はイトーヨーカドーだったところ。

懐かしかったけど、周辺はかなり住宅が建ったなぁ~、と思いました。

 

電子レンジがホテルにあるかわからず、

ローソンでおにぎりやからあげくんなど買って帰りましたが、

3階~6階のエレベーターホールにあったらしいです。

(部屋が7階だったので気付かず)

 

自販機は2階~6階。

7階はコインランドリーがあります。

 

  シャトルバスは、、、

「マイステイズ新浦安」には

東京ディズニーリゾートへの送迎シャトルバスがあります。

 

が、

 

本数が非常に少ない

 

です。

 

(1時間に1本くらい?)

 

 

朝は混むから早めに並ばないといけないので

乗るのをやめました。

 

 

新浦安駅まで歩いて、電車で行きました。

(8時40分頃に出発し、

9時15分頃、ディズニーランドに到着しました)

 

で、問題は帰りです。

 

帰りは疲れているので、バスで帰ることに。

 

結構ギリギリだったのであわてて乗り場へ急ぎました。

 

舞浜発の乗り場はここ。

 

 

ちょうどバスが止まっていたので悩まず乗れましたが、

この場所、結構他のバスも泊まるのですね。

たくさんの人が待っていて、

いつ来るのか知らないらしくて、

マイステイズのバスの運転手さんに聞いてました。

(「変なホテル」に宿泊する人だったようです)

 

ギリギリだったので座れず、結構満員でしたが

他のホテルも経由していくので

 

 

「ホテルマイステイズ舞浜」→「フレックスステイイン新浦安」→「マイステイズ新浦安コンファレンスセンター」

 

途中で降りる人が多く、そこまで大変ではなかったです。

(帰りのバスは、運動公園の交差点さえ曲がれば、後は結構早いです)

 

 

上差し

余談ですが「ホテルマイステイズ舞浜」はホテルの入口で停車しますが、

「フレックスステイイン新浦安」は向かいの道路で降ろされます。

ホテルまでちょっと距離があるので、荷物が多い人はちょっと大変かもガーン

 

朝もこの2つのホテルを経由するらしいので、

結構時間がかかりそうですね汗

(ホテルの案内では、所要時間30分とあります)

 

  総合評価

今回は私のミスでここになりましたが、前泊の時でよかったです汗

当日インする予定日だったら、プリチェックインできなかったわーガーン

 

立地といい設備といい、また泊まることはないかなー。

ただ、新浦安方面になかなか来ることがないのでいい機会ではありましたウインク

 

娘が成長していたことで、体力もあったし

珍しがってくれたおかげでなんとかアクシデントも乗り切れました拍手

 

オフィシャルが贅沢というのを痛感しましたねー。