この日のメインイベント、

ドナルドのパレード

「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」

 

やまちゃん(山寺宏一さん)のナレーションを聞きたくて1時間前にはパレードルートへ。

そしてどこで見るか悩んだ挙句、パートナー像向かいの座り見席で。

 

私は今回のパレード、全然予習していなかったのですが

娘がシンデレラ城を周回する、というのでここに。

結果、当たりでしたOKびっくりマーク

 

 

 

(見る方を優先したので、写真のクオリティは低いです。

あしからずm(__)m)

 

 

 

 

脇役に徹していた、ミキミニ爆笑

 

 

コックさん姿がかわいいチデハート

 

 

そして我らのスーパースター、ドナルドダック!飛び出すハート

どの姿もかわいいラブ

後ろ姿もかわいいラブ

 

 

決めポーズ!キラキラ

 

この場所は有料エリアの向かいなのですが、

2周してくれるので、2回停止します。

ドナルド、ミキミニのフロートが停止してくれるので嬉しい。

弱冠有料エリアの方への顔見せの方が多いですが(あたり前よねおいで

こちらもちゃんと向いてくれるので、満足度高いですニコニコ

 

 

今回のパレードで、東京ディズニーランド発登場のピート!

でも、悪役感は薄いなぁ~あせる

 

 

とっても大満足なパレードでした飛び出すハート飛び出すハート

 

でも午後4時40分の1回しか開催してくれないんですよねショボーン

以前はこういうシーズンパレードって、1日2回やってませんでした?

 

初見だとなかなか全てが見られないので、もう1回見たかったなぁ~。

 

 

パレードを見終わったら、さっさと移動して早めの夕食。

 

 

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」にて。

今回は「ここにしよう!」と決めていたので、移動も早かったです。

 

スペシャルセット

・春巻きとエビの冷やし麺(ゆず塩)、エッグとチーズ添え
・フレンチフライポテト
・アイスコーヒー

 

と、おにぎりサンド(牛カルビ)

 

 

この冷やし麺が食べたかったわけですが、

娘が一人前食べる、というので

私はおにぎりサンドにしましたキョロキョロ

 

二口三口もらいましたが、さっぱりしつつ味がしっかりしていて美味しかったです!

すごく冷えていて、これ夏場にいいのに!と思ったら、8月末までの販売でした電球

暑い日におすすめのメニューです!

 

 

キャンプウッドチャック、久しぶり。

できた頃に来ていろいろ写真撮ったけど、

照明もこんなにかわいかったのね~照れ

 

でもワッフルサンドはなくなってしまったのねショボーン

あの甘じょっぱいの、ちょっとクセになるのでよかったのですが。

結構ガッツリ系メニューになってました。

 

私達がお店についた頃は、

レジも空いていて店内も席がたくさんありましたが

食べている頃には満席になり、出た時はレジも長蛇の列でしたびっくり

タイミングよく食べられてよかった~ダッシュ

 

この後、期間限定のうきわまんを買いに「ボイラールーム・バイツ」へ。

 

(持ち帰ってホテルで食べました)

 

閉店時間が6時半だったかな?早いので、あわてて行きましたあせる

 

この日、閉園は9時だったのですが

食べ物系のお店は閉まるのが早いんですよね

要注意です上差し

 

 

 

この後ファンタジーランドで

「イッツアスモールワールド」と「白雪姫」に乗り

(「白雪姫」、久しぶりに乗りましたが結構怖いアトラクションよね~。

娘も小さい頃一度乗ってから、しばらく怖がって乗らなかったわ~ガーン

 

 

ダンボ前あたり、スタート地点から

エレクトリカル・パレード鑑賞。

(7時半スタート)

 

見終わったら「プーさんのハニーハント」

7時半~8時半のスタンバイパスを取ってました。

(ちなみに、ショー抽選は全て外れました、、、)

 

(出口のクリストファーロビンの部屋)

 

最後をプーさんで〆る、というのがいいのよね~ウインク

 

この後、花火の音を聞きつつ買い物を購入し

非常に満足して退園しました音符

 

 

今回は目的がはっきりしていたので

全部達成できて満足だったし、

珍しくしっかり食事もしました。

(いつもは食べ歩きフードを少しで、私が楽しくない汗

 

土曜日でしたが運動会シーズンということで

小学生ぐらいの子連れが少なく、

それほど混んでいなかった印象です。

 

とにかく気候がいい!

 

 

カラッと晴れて気持ちがよくて

「この季節に来るの、いいなぁ~音符

としみじみ思いました。

 

やっぱ、夏はつらいわ…ネガティブ

 

 

とにかく楽しかったです飛び出すハート

 

お土産などは、また書きますね~。

 

 

上差しおまけ

 

もうすぐクローズのスペースマウンテン、一応撮影。

 

 

フリーきっぷも買いましたチョキ

 

 

トミカは在庫切れで残念、でしたショボーン