私は牡蠣と穴子が

大好きです。

 

かきめし・カキフライのお店、

広島の「千両屋」さんが

7日まで星ヶ丘三越で出店中だったのですが、

期間内に行けず。。。えーん

 

が、名古屋栄三越に

出店されているということで

 

 

行って来ました飛び出すハート

 

カキフライ、蒸し牡蠣、

煮穴子がのった豪華なお弁当ラブキラキラ

 

お昼に半分(カキフライの部分)

夜に残りの半分を頂きました。

 

美味しかった~おねがい

 

 

 

ついでに寄りましたパン屋「ジョアン」。

「41周年誕生祭」をやっていて、

限定販売商品「ガトー・ナンテ」

というパン(ケーキ?)を買いました。

 

 

【ガトーナンテ】

フランス北西の街、ナントの郷土菓子。

しっとりと焼き上げたアーモンドケーキをラム酒のアイシングで贅沢に包み込む。

シンプルながら、生地にもアイシングにもラム酒をふんだんに使った、大人のおやつ。

 

味はすごくシンプルながらも

生地はラム酒をふくんでしっとり、

すごく美味しかったです照れ

 

 

で、今日は星ヶ丘三越へ行ったので

「ジョアン」に寄ったら、ガトーナンテは

まだ焼き上がっておらず、、、ガーン

20分後ということで待てず、

同じ「41周年誕生祭」商品の

「コアントロー・アブリコ」を購入。

 

 

美味しかったけど、パンだなぁ~。

ガトーナンテがもう一度食べたい。

 

41周年誕生祭は5月31日までらしいので

また行こうと思いますウインク