今回の宿泊先を幕張にしたのは

娘が「幕張メッセが見たい」

と言ったため。

 

 

幕張メッセ前飛び出すハート

残念ながら、小雨汗

 

 

「ZOZOマリンスタジアム」も

サマソニの会場ということで

見に行きました照れ

 

海辺まで行ったけど

雨で海は真っ白。

波打ち際までは行かず、

それでもちょっと垣間見えたので

満足して引き返しました。

 

「海浜幕張」の駅までは

連絡橋があるので便利だけど

滑るのでヒヤヒヤあせる

 

京葉線に乗って舞浜へ行き、

イクスピアリで昼食。

 

いつも友人と行く「モンスーンカフェ」

娘とは赤ちゃんの頃に行ったきり。

 

 

ランチについて来る、このエビトーストが

大好きなのよ~よだれ

 

平日のランチは、

彩り野菜のサラダ+タイ海老トースト+メイン料理1品で、

1,450円

 

 

メインはいつものガパオライスと、

娘はフォーに挑戦。

が、ガパオライス食べて

「今度からこっちにするショボーン」と言ったので

交換しました泣き笑い

 

それでも、ちょっとクセのあるアジア料理に

娘と行けるようになって感慨深い。

 

そういえば、このお店に初めて来たのは、

娘が生後4ヵ月頃で。

「赤ちゃん広場」的な?

地元の赤ちゃんの集まりの後に

みんなでタクシー乗って来て

 

 

個室みたいなとこで

寝かされている娘口笛

 

懐かしいわ~。

 

 

一番奥の席だったので、

調理しているところが見られて

面白かったです。