先週、埼玉の友人宅を

久しぶりに訪れました。

 

今回はいつもと違うところに泊まろうと思い、

幕張の「ホテル ニューオータニ幕張」にしました。

 

6年前に泊まったことがあって

その時のことはブログに書いてませんでしたが

 

こんな感じでした。

 

 

今回のお部屋は。。。

 

 

こんな感じ汗

6年前、結構いいお部屋だったのね。。。

(現在のホテルの公式HP見ても、どの部屋かわかりませんでした)

 

スタンダードツイン(26㎡)

25,800円。

高いよね… ポイント使いましたが。

 

でも雨が降っていたので、駅から近いホテルにして正解でした。

 

でも、設備はいろいろ古いですね…。

鍵がカードキーじゃないの。

 

枕元にコンセントないし、USB接続もない!

最近のホテルでは、どこでもあったので。

 

 

広さはありますが、

トイレと洗面とお風呂は一緒のスペース。

アメニティは部屋に置かれています。

 

トイレの流れはあまりよくない感じでしたね

 

 

 

加湿器がないので、お風呂にお湯を張って寝ました。

あとベッドサイドのランプに、

タオルを濡らしてかけておきました。

 

 

朝になったらカラカラになってたわ~。

 

あと寝巻!

最近、荷物を極力少なくしたいので

私のパジャマ類は持って行かないのですが

 

ここの寝巻は私が苦手な

浴衣みたいな形(帯を締めるタイプ)

 

上下分かれているタイプが

私的にはベストで、

つながっているタイプだとしても、

せめてボタンがいいんですけどね

(帯だとはだけるから)

 

はだけるし、裾を踏むから動きづらくて

何度も目が覚めて、

途中脱いで寝た・・・ガーン

(朝になって寒くなったのでまた着ましたが)

 

 

古くて趣きがあるところも、

あるんですけどね~。

 

次回は新しいホテルに泊まりたいな、

と思いました泣き笑い

 

 

 

 

 

荷物を置いた後、また幕張駅まで戻って夕食。

 

「プレナ幕張」に懐かしの「カプリチョーザ」があったので

久しぶりに入ってみました。

 

私がカルボナーラ、娘が一番人気の「トマトとニンニクのスパゲティ」

 

 

ちょっと多かったけど、美味しかったです。

しかし幕張の夜は早いねぇ~。

(閉店時間が早いあせる

 

 

これは6年前、夏の写真なのでプールがライトアップされてますが。

住んでいる人がいないのか、

人通りがない!

 

 

 

旅行用のパジャマ、娘は無印良品ですが

自分用にもう一つ買おうかと思います。