今回の宿泊はオフィシャルホテルの

「ユニバーサルポート ヴィータ」

にしました。

 

 

娘も大きくなので、

近くのオフィシャルじゃなくてもいいかな?

と思いましたが、

チケットを事前に準備しなかったので

当日購入できるホテルがいいな、と思って。

(オンラインでも買えますが、

混雑する時期だし、オフィシャルホテルなら確実かな、と)

 

 

 

「ユニバーサルポート」には泊まったことがあるので

初めての「ユニバーサルポート ヴィータ」の方にしました。

お隣同士です。

 

昔娘が小さい頃は、パークから遠いな~と思ってましたが

(その前に泊ったのが、目の前の「近鉄ユニバーサルシティホテル」だったので)

駅からすぐそばでした。

 

 

入口でイースターのミニオンがお出迎え。

フロントは2階です。

 

1階はコインロッカー、トイレ、コンビニがあります。

 

ロビーは狭め汗

 

チェックイン手続き、待ちはありませんでしたが

なんか時間かかったわ、、、昇天

楽天で予約して、支払い済みなのに汗

 

宿泊者特典のミニオンポーチを2個いただきました。

知人のお子さんにあげてしまい、写真を撮り忘れたので画像はお借りしています。

 

お部屋はスーペリアツインチョキ

 

 

3月上旬だったのでまだ空いている時期で

大人二人で23,000円でした(3000ポイント利用)

5階か6階だったと思います(忘れたあせる

 

 

まだ新しくてキレイですねキラキラ

黄色を基調にしていてかわいいです。

 

 

ちょっと見えにくいですが、右上の方に、

ミネラルウォーターの缶が2缶。

注意書きがあって、USJはアルミ缶持込不可なんですって。

(なので持って行ったらダメということですね笑い泣き

 

左の加湿器、お水がセットされていて感激ラブ

最近泊まったとこ、どこも空で自分で入れるんですが

洗面所だとタンクの構造上上手く入れられない。

お風呂で入れるのって面倒だし、

カランとシャワーよく間違えるんですよねガーン

 

 

飲み物は日本茶とコーヒーコーヒー

コーヒーないとこ多いので嬉しい

(というかTDRはないよね、コーヒー。。。)

 

 

枕元の照明調節。

 

 

お風呂は洗い場とバスタブ別拍手

乾燥対策もかねて、湯舟にお湯はってゆっくり入りました照れ

豆乳の入浴剤があったので使いましたよー。

 

 

洗面台、二つあるのが便利!

娘と二人でもそう思うので、

グループで泊まった時とか本当に便利だろうな~。

 

 

トイレは独立。

自動で点灯、カバー開閉します。

手洗いもついてるし、

これもグループで泊まると便利!飛び出すハート

 

 

チェックイン時、フロントでは

あまり細かい説明を受けません。

その代わり「お知らせ」を渡してくれるのですが

部屋に置いてきてしまったので

覚えているところだけ書いておきます。

 

アメニティバー設置

最近多いですが、環境問題を考えて、

アメニティーはロビーの「アメニティバー」から

自分で持って行くシステムです。

置いてあるアメニティは下記。

  • 歯ブラシ
  • かみそり
  • ヘアブラシ
  • ヘアゴム
  • 綿棒
  • コットン

チケット購入

前日、夕食を食べて帰って来た時に

フロントでチケットを購入しようとしたところ

「本日は終了しました」と!びっくり

 

午前7時~午後5時までの販売だそうですガーン

 

ユニバは入場制限がかかってチケット買えないことは

ほとんどないと思いますが、

朝購入するとバタバタするので

(タイミングによっては並ぶこともある)

前日に買いたかった…ショボーン

(スマホで買おうか悩みましたが、結局翌日の朝に買いました)

無料コインロッカー

チェックアウト後も、1階のロッカーに荷物を預けられます。

無料らしいですが、交通系ICカードが必要です。

 

が!当日、どのロッカーも使用中で

仕方なくフロントに戻って聞いてみると

「今の時間はこちらでお預かりします」

とクロークで預かってくれましたが、

「今の時間は」って何…。気になりました

 

 

全般的に、ホテルスタッフの対応が

「悪くはないがよくもない」という感じ

一番は「ハッキリ話す人がいなかった」こと。

声が小さくかつ、聞き取りにくいんですよね。

マスクしてたからかしら…。

ロビーにスタッフ数が少なく、聞ける人がいない。

(でもこれに関しては、最近どこのホテルもこんな感じ)

 

それでも総じて良いホテルで、

もしまたユニバに来る時があったら(来ないかもしれないけど)

ここに泊まろうと思いましたウインク

 

 

うまく撮れませんでしたが、部屋から撮った夜景。

左の方に、あべのハルカスと通天閣が見えましたキラキラ