前記事にも書きましたが、

1日目はユニバにインパしなかったので

 

着いたら梅田へ移動し、

「ルクア大阪」でランチスプーンフォーク


 

「イタリアンレストラン ラヴァーニャ」

 

12時少し前でしたが、並びました。

どこのレストランも結構混んでましたね(平日なのですが)

 

 

龍の卵の絶品カルボナーラ~コダワリタマゴ使用~

 

高級たまごとベーコンが絡む贅沢カルボナーラ 1,480円

 

「龍の卵」というたまごが、本当にあるんですねびっくり

 

 

 

20個で2,950円!

 

 

 

漁師風シーフードリゾット 1,680円

 

リゾット好きなのですが、出しているお店がめずらしいので。

美味しかったですよだれ

 

しかし、ランチでなかなかのお値段ですよね煽り

この後ブルーボトルコーヒーへ行く予定だったので

飲み物は頼みませんでした。

 

美味しかったし、結構ゆっくりできてよかったです。

 

 

店内はこんな感じで、つねに満席。

女性ばかりねキョロキョロ

 

お店を出た後、同じ階に

「和らぎの森」という外へ出られる庭園があったので

ちょっと出てみました。

 

 

10階なんですが、ちょっと写真が映えなかったわあせる

 

 

特徴的な梅田スカイビルが見えます。

次回はあそこの空中庭園へ行ってみたいわ。

 

 

 

ホテルにチェックインした後、

夕食はユニバーサルウォークへ。

 

(写真は翌朝撮ったものです)

 

ここの中に、たこ焼き屋さんがたくさん入っている

「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」という

フードコート(?)があるんですよね。

 

娘の食欲だと、これぐらいがちょうどいいかな、と思いまして。

 

 

「道頓堀 くくる」

 

懐かしい気がする。

以前はここのたこ焼き食べてた気がするけど、

最近近くには「銀だこ」しかないのよね。

 

 

8個 940円。

 

とろとろ系。

 

熱くて、食べられる温度になるまで

時間がかかったわ

 

娘はこれで気がすんだらしいけど、

私は足らなかったのでテイクアウトで。

 

 

「玉屋」さんはフランス料理出身のオーナーで、

オマール海老の出汁を使っているらしいですよ。

 

岩塩マヨ 6個 590円

 

ちょっと他と違う味にひかれて購入しましたが、

これ美味しかった!飛び出すハート

岩塩がお出汁の味を引き立てています爆  笑

 

 

しかし、店員さんが

ほとんど外人さんだったのに驚き煽り

外人さんが、大阪名物のたこ焼きを焼いたり

客引きをしていることに違和感。。。

 

本当に人手不足なんだなぁ~真顔