先週の話ですが

 

娘の学校が卒業式で

在校生はお休みだったので

星ヶ丘テラスでランチ。

 

「アロハテーブル」でやしの木

前回パンケーキ食べたら甘かったらしく

「次はロコモコ食べたい」と言っていたので

念願かなって。

 

 

プレミアム・ロコモコ。

私はサーモンとマヒマヒ。

でもアボカド入ってたらよかったなぁ~。

ロコモコも、こんなに野菜入ってなかったっけ?

 

 

コーヒーは後でどこかで飲もうと思って

単品で頼みました。

ランチタイムなのでスープが付いてました。

(セルフの日替わり、この日はテールスープ)

 

近隣の高校も卒業式なので、

早めに11時頃行きました。

(すごく空いてました)

 

 

その後、星ヶ丘三越の「春の大北海道展」へ行って

お菓子を買い足しウシシ

 

 

「三方六の小割」目当てだったけど

「白い恋人」数量限定だったから、つい泣き笑い

(北菓楼は買い足しね上差し

 

お茶しようと「アースカフェ」行ったら

閉店してたわ・・・笑い泣き

 

で、スタバに行ってみたら混んでて

(女子大生が多いからねーあせる

「THE KITCHEN1」の「グランドフードホール」で

カフェラテを頼んだの。

 

そうしたら、600円するのに

マシンなのね(しかも紙コップ)煽り

 

無印の100円コーヒーのがいいじゃん…真顔

 

と思ってたら、マシン壊れたオエー

 

3人がかりでいつまでもマシン調整してるので

キャンセルしてもらったら、

今時レジのキャンセルも時間かかるのねむかつき

(現金払いにしといてよかった汗

 

娘が機嫌悪くなってしまったわ笑い泣き

 

最初から「DEAN&DELUCA」にしとけばよかった。

以前ここにあったコーヒーショップ、

そこも手際は悪かったけど、

ちゃんとコーヒー淹れてたと思うけどなー。

 

ランチは美味しかったけど

コーヒー運に恵まれず、残念えーん