またまた少し前の話ですが、

12月のランチ会。

 

12月のランチ会は

なかなか予定があわず、

なんと30日になりました

 

場所は名古屋城近くの

古民家創作イタリアン「アンティキ」

 

 

名古屋城の近く。

(と言いつつ「名古屋城」駅からちょっと歩く)

 

 

一度前を通り過ぎてしまったわ笑い泣き

 

 

中の写真は満席のため

取りそびれてしまったけれど、

外から見た感じからは想像できない、

洋風のレストランでしたキラキラ

 

古民家なので段差は多めあせる

ちなみにトイレもお洒落でレトロでした

 

料理は【Aコース】前菜盛り合わせ、お魚orお肉料理など全4品

(4,400円)

 

 

最初に無料のスパークリングワイン付ですが、、、

 

 

全員ぶどうジュースに

でもワインに見えますよねグラサン

 

 

前菜盛り合わせキラキラ

 

 

ムラサキ芋のスープ、パン。

赤い方はガーリックトーストだったかな?

赤色は確かパプリカ。。。

 

 

選べるパスタは「ズワイガニとつぶ貝のアーリオオーリオ」にしました。

 

メインは魚を選んで、、、

 

 

サワラです飛び出すハート

柔らかいけど、まわりは香ばしくて美味しかった

 

 

反対から見るとこんな感じ

(正面の友人のお皿を撮影)

 

 

娘は肉料理(鶏)にしました。

五香粉が使われていて、いい香りがしましたニコニコ

 

 

【甘い物好きなシェフが作るデザートを盛り合わせて】

 

オレンジゼリー、パンナコッタ、あまおうアイスクリーム、

プリン、八丁味噌フィナンシェ、

黒胡麻の、、、とナッツの、、、?

 

ひとつひとつ説明してくれたのですが

覚えきれませんでしたあせる

 

でも、少しずつたくさん、って嬉しいですよねハート

 

特にアイスクリームが美味しかった!

八丁味噌のフィナンシェは濃厚でした。

 

 

食後のカフェラテ。

 

このカップ、変わってました下差し

 

 

逆上げ底、というか

お皿を突き抜けているというか

(お皿に穴は開いてませんが)

 

すごくゆっくり食べられて、

おしゃべりもできて楽しかったです音符

 

 

入店した時は満席だったので

店内写真が撮れず、

食後はほとんど他の人は帰ってましたが

ゆったりしていて写真を撮りそびれたあせる

 

店員さんのサービスは素晴らしかったです拍手

予約必至のお店らしいですが

また行けたらいいなラブ

 

 

 

ちなみに、今月のランチは

今週末にヌン活の予定でしたが

友人一人が急遽予定が入り。。。

2月中はもう全員の予定があわず、

次回は3月になりそうです。