今月のランチ会は

「台湾小皿日式飲茶」

 

JR名古屋駅の西にあるAPAホテルの一階。

近くにもう1軒APAホテルがあって(名古屋駅前)

こちらは名古屋駅前北、わかりにくい

(友人は二人共そっちに行ってしまって迷ってた)

 

セレクト小籠包ランチ

 

・メインの小籠包

 (全9品の中から6品をセレクト)

・食事メニュー(チャーハンか担々麺)

・デザートメニュー

 (杏仁豆腐、黒胡麻プリン、、、、あとは忘れました)

・サラダバー(10種類以上)

 

 

サラダバーは生野菜だけでなく、

オードブル的な野菜もあり、

私は生野菜が苦手なので

そっちを中心に食べましたOK

 

冷製なので、ちょっと寒かったけど

なすとかオクラとか、味が染みておいしかった~爆笑

どれも味がしっかりついていて

美味しかったです飛び出すハート

 

小籠包は、

 

 

小籠包

海老小籠包

蟹味噌小籠包

トリュフ小籠包

帆立小籠包

(あと1種類忘れました。。。)

 

 

右上の黒いのがトリュフ小籠包。

ふつうのと海老以外は

ちょっとどれがどれかわからず。。。笑い泣き

 

やっぱり普通の小籠包が

一番美味しかったチュー

 

ご飯が食べたかったので

チャーハンをセレクト。

 

(色が悪くてすみません)

 

レタスが入ってます。

量が多めでお腹いっぱい。

 

 

デザートは杏仁豆腐。

まぁまぁ、かなキョロキョロ

 

 

レビューはすごくよかったんですが

それほどでもなかったかな、、、あせる

 

普通の小籠包以外は

それほどスープが入ってなかった感じ。

 

いつものビュッフェと違って

座ってゆっくり食べられたのはいいけどOK

席が真ん中の大テーブルで、

ガラガラなので、

正面に店員さん達が待機していて

 

(この正面に、店員さんが二人待機)

 

なんか落ち着かなかったわガーン

(背もたれのない高い椅子で、

荷物入れなし、洋服かけなしもやもや

 

テーブル席に変えてもらえばよかったか。。。

 

話し足りなかったし

食後のコーヒーが飲みたくて

コメダに行きました笑い泣き

 

 

奈良のおみやげ飛び出すハート

 

 

ほうじ番茶

 

最近、コーヒーばかりに頼るのをやめようと思っているので

ちょうどいいニコニコ