10月のランチ会は

名古屋プリンススカイタワーの31階、

「Sky Dining 天空」

 

8月に行ったばかりですが

早割りで安いプランが出ていたので

2ヵ月前から予約していてくれました拍手キラキラ

 

 

10月は「秋の味覚ランチ&スイーツビュッフェ」

 

 

(太字が食べたもの)

 

【温製メニュー】 

・生ハムときの子のピザ 

・栗とシナモンのピザ 

・パンプキンポタージュスープ

 ・秋のパエリア

 ・ハンバーグきの子ソース

 ・鶏肉と野菜のフリカッセ

 ・白身魚とムール貝のブイヤベース風 

・きの子とベーコンのペペロンチーノ 

・大豆ミートと野菜のカレー

 ・ガーリックポテト 

・茄子とポテトのミートグラタン

 ・きの子ロワイヤル 

・パン3種 

 

【冷製ボード】 

・メリメロサラダ 

 

(↑娘の取った分。少な!)

 

【パフォーマンスコーナー】

 ・5種のトッピングから選べるそば粉のガレット 

 

 

ソースは選べます。

「生ハム&オニオン」を選んで、

でもタマネギ嫌いなので(特に生が汗

タマネギなしで頼んだら、なんか鼻で笑われた気が…真顔

 

 

【デザートパフォーマンスコーナー】

 ・かぼちゃモンブラン 

 

 

生絞りモンブランも、ちょっと飽きたなぁ。。。知らんぷり

でも絞りと飾りは綺麗。

 

【デザート】

・とろっとろスパイシーパンナコッタ 

・紫いもプリン

・かぼちゃマフィン

・カラメルマロン

・チョコレートケーキ

・かぼちゃタルト 

・キャラメルポワール

 ・生どら焼き

 

 

 【アイス】 

・5種

 

(なんかアイス、少なくなった気が。。。)

 

【ドリンク】

・コーヒー/アイスコーヒー/紅茶各種/アップル/オレンジ/ハーブ水

 

 

前回は空いてたけど、

今回は混んでいて、ビュッフェ取るのに時間がかかり

ゆっくり食べられなかったかも悲しい

 

以前はテーブルセッティングもされてたけど

ランチョンマットがなくなってトレーになり、

席にナイフやフォークもセットさせてなくて

コストカットが進んでるなぁ~、と思いました不安

 

パフォーマンスも、

今回はそば粉のガレットと

ちょっとショボいし汗

デザートのパフォーマンスも

毎回、生絞りモンブランだし。。。

最初の頃の感動はないなぁ~。

 

安かったからいいけど。

 

「一休」の早割で3,570円!

 

もう今は3千円台で食べられるホテルランチビュッフェないもんね…えーん

以前はヒルトンやマリオットの5千円台は高い!と思ってたけど

今や普通だもんね。。。笑い泣き

 

1ヵ月に1度の贅沢だわ。

 

来月は娘が登校日で来られないので

ちょっと節約になります。。。