先日、京都へ行った際に買ったもの照れ

 

(自分用)

 

もっと買いたかったのですが

娘がほとんど食べないのでねあせる

賞味期限の関係から、これだけで我慢しましたショボーン

 

 

「八つ橋」って好きな人多いですよねキョロキョロ

私はニッキが苦手なので、今までほとんど食べたことなかったのですが

お土産用に買ってきました。

一番上の「抹茶」はペットシッターさんへ差し上げて

定番ニッキ味も買ったので、それはご近所さんへ。

 

一番下の「こたべ」は自分用にしてみました。

 

これ、「こたべ」の方が高いんですよ汗

上の「おたべ」は250円なのに、「こたべ」は400円。

包装代かなぁ。

 

 

こんな感じで、小さな「おたべ」が入っています。

(楊枝などは入ってません)

食べてみたら美味しかったですねぇ~よだれ

「ニッキ」以外なら食べられるかも。

 

今回、必ず買おうと思っていた「京ばあむ」ハート

 

 

バウムクーヘン大好きなんでねウシシ

売り切れ心配したけど、あちこちで売ってましたね。

 

 

開けると美しい層!

ちゃんと焼いた人のお名前が印字してありました。

 

 

写ってないけど、まわりのお砂糖部分美味しいハート

そして緑の部分、お茶の味がしっかりして美味しいハート

ほとんど一人で食べましたあせる

また食べたいわーチュー

 

 

バームクーヘンの次に好きなフィナンシェ

これは「京フランス」というもの。

 

京都みやげって抹茶のものがすごく多くて

フィナンシェもなぜか色々売ってて迷ったけど

これは「京都ポルタ限定」とか書いてあって(←本当かどうかはわからないけど

1日目に夕食後に寄ったら売り切れていたので

2日目に早めに購入したのです。

 

「京都ポルタ」1階のおみやげ屋さんは、

夕方はすごい人で、レジ待ちが長蛇の列でしたがあせる

地下の東エリア「きょうこのみ」はそれほど混んでいなくて

レジも店舗別なので便利でしたよー爆笑

 

 

プレーンと抹茶の2種類が楽しめるフィナンシェキラキラ

バター風味たっぷりでカロリー高そうですが、美味しいです!

4個入りを2箱買ってきたのですが、

おみやげにせず全部食べてしまおうか悩みますキョロキョロあせる

 

 

最後に、セブンイレブンのレジ前にあって

衝動買いしたこちら。

 

 

宇治抹茶レーズンサンド

レーズンサンドがもともと好きなので、

つい買ってしまいましたグラサン

 

他のおみやげが尽きたら、食べてみようと思いますニコニコ