もう2週間ほど前の話なんですが
アスナル金山の「LOVE2 Sweets」という
全国の有名スイーツを期間限定で出店するスポットで
「おむすびケーキ」を買いました![]()
見た目、ほんとにコンビニおにぎりですよね![]()
一番人気の苺を二つ、ティラミス、チーズを購入しました。
賞味期限は2日後まで。
中身はこんな感じで、やっぱりおむすびそっくり![]()
黒い海苔を模した部分は、クレープ生地になっています。
一口食べてみるとこんな感じ。
さすがに苺は生ではありません。。。
あっという間に食べられるので、
一気に2個食べられそう。
1個500円と割とお高めなので、
もう一度買うことはないかな…![]()
でも、プレゼントやおもたせには喜ばれそう![]()
手が汚れず食べやすいので、小さいお子様にも便利。
もう1店、出店していたスイーツも購入しました。
神戸 ドン・プリン・タルト
コンディ・トライ神戸というお店で
チーズケーキが有名らしいですが、
食べきれる自信がなかったので、
賞味期限が11月までと長いこちらを
買ってみました![]()
プリン型のタルト記事に、
プリンチョコ、キャラメルチョコ、さらにキャラメルパウダーをトッピングして
焼き上げたもの。
5個入り1,080円とお手頃価格。
う~ん、甘い懐かしい香り。
これは・・・ブルボンのバームロール!![]()
(他のお菓子に例えてすみません
)
クリームは柔らかくて、濃厚プリン味でした![]()
また機会があったら、チーズケーキやプリンも食べてみたいです。
ごちそうさまでした![]()








