先週、会社の人が食中毒になりました・・・スカル汗


大雑把で潔癖症にはほど遠い私ですが、急に怖くなり会社の帰りに東急ハンズに寄ってこれを購入。


【ドーバーパストリーゼ 77 500ml(スプレーヘッド付き)】アルコール77%緑茶カテキン配...
¥967
楽天

(ネットで買えば安く買えただろうけど、早く欲しくて・・・)

帰ってからまな板だの包丁だのキッチンのあらゆるものにシュッシュッ。

布巾とスポンジは捨てて新しいものに変え、寝る前にハイターで消毒。えらい変わりようだ・・・あせ&なみだ


近所の雑貨屋さんで白雪ふきんをたくさん売っていたので


sakura saku

二種類入手。こんな近くに売っていたなんてーmoimoi

いろんな柄があったけど、やっぱり季節的にマリンな柄と、ムスメさんが好きそうな柄をチョイス。


sakura saku

まぁ、まずこっちから使うよねー。

白雪ふきんはお皿拭き→台拭き→雑巾、とながーく使うものだそうですよね。前回使った時はムスメさんが食べこぼし全開な頃で、あっという間にきちゃなくなってボロボロになって捨ててしまった記憶が汗

今回は柄を楽しみながらお手拭から始めようかなーニヤ


sakura saku

これはムスメさんが好きそうなシンデレラ柄。

喜んでお手伝いしてくれるだろうか・・・。


そんなムスメさん、明日は遠足。科学館へプラネタリウムを見に行きますキラキラ*

残念ながら雨予報ですが、雨天決行。

リニューアルした名古屋市科学館のプラネタリウムは大人気で、以前私も行ったんですけど入れなかったんですよねー。だからうやらましーmoimoi

お弁当持参だから、食中毒予防に水筒にもお弁当箱にもシュッシュッシュースプレー

どうかあまりひどく降りませんようにてるてるぼうず