ディズニーランドへ行くことをインパーク→略してインパ、というのですね。

今日は朝は雨。なので(?)夕方4時半からインパ、という強行手段。


浦安おでかけ雑貨日記-帰るプーさん
そんな時間なので、キャラクターはそろそろお家へ帰る時間。プーさんが挨拶してくれました。


浦安おでかけ雑貨日記-帰るミッキーミニー
ミッキーとミニーも仲良く帰って行きます。といっても、これからパレードの準備かな~?人気者は忙しいからね~。


午前中雨だったからすいています。「プーさんのハニーハント」が25分待ち!「乗る?」首を振る娘。「イッツ・ア・スモールワールド」が5分待ち。「乗る?」またもや首を横に。20分待ちのダンボだけ乗り、トゥーンタウンへ。

キャラクター達も帰ってしまい、のどかな夕暮れのトゥーンタウン。


浦安おでかけ雑貨日記-グーフィー落ちちゃった
娘は「ぐーふぃー、おちちゃった、見る」とこの場所へ。プールへ飛び込もうとして失敗したグーフィーですね。


浦安おでかけ雑貨日記-ドナルドのボート
ドナルドのボート。花壇がキレイです。ミニーの家にも入りました。

トゥーンタウンの外灯が灯る時間まで遊び、仕事帰りのダンナ様と合流。エレクトリカルパレードが始まる30分前、ということでなんと「モンスターズインク」が35分待ち!後ろ髪ひかれつつもあきらめて、スタンプラリーのスタンプだけ押してもらって退園・・・しようと思ったのですが、バズがなんと15分待ち!これにはついつい引き込まれて入ってしまいました汗

実際には5分程しか待たなかったかも。私もダンナ様も初めて乗るので「何が何だか・・・?」という感じ。点数なんて・・・笑っちゃいます。そして必死な2人の間で、こわくてめそめそする娘・・・。

でも、乗ってみて気がすみました。これで後ろ髪引かれることなく、すっきり帰宅へ。
浦安おでかけ雑貨日記-光るマイク
ところで、買ってしまいましたマイク。水風船の形で、中にルミカライトを入れると光ります。(私は入れずに膨らませましたが)

先日持っている人達を見て気になっていたのですが、実際に見てみると結構大きい!(写真ではさらに大きく写っていると思いますが) ちょっと迷いましたが、買ってしまいました・・・。ピンクのバギーとの愛称、すごいことに・・・。でも、いい目印にもなります。「トイステーション」で売っていました。