私はなぜ私なの? | 4人の子どものパパからの情報発信

4人の子どものパパからの情報発信

20才♂、18♀、15才♂、13才♂の4人の子育て、関連した記事を書いています。
4児のパパです。
育児ブログ中心ですが、結構脱線します(^^;

幼少期に抱いていた疑問です。

この世に何億という人がいて、

さらに多くの動物とかがいて

何で自分は自分として生まれて来たんだろう?

答えは知りません。

分かりません。

だだ、もう少し大きくなってから

分かったことがあります。

それは、私たちは、

何もの精子から選ばれて(競り勝って)

生まれて来たということです。

一歩でも負けていれば、この世に

来れなかったわけです。

その確率は一国の首相になるより

難しいかも知れません。

エリート中のエリートです。

だから受験とか就職とかオーディションとか

大した競争率ではありません。

何も恐れずに、挑戦していいのです。

負けても死にません。

それどころかまた挑戦出来ます。

よく、競争がいやだ。

人を蹴落としてまで勝ちたくない。

なんていう人がいますが、

生まれてくる時、すでに

何億もの子種を蹴落として来ているのです。

こんなことを

学校の保険体育の先生は

子ども達に教えてくれたらと思います。

自分たちは自分が思っているよりも

遥かに尊い存在なんだと。



◽︎◼︎◽︎◼︎拾い集めた名言・格言集◽︎◼︎◽︎◼︎
・個性が最も重要だということを自覚しよう。
・過去を振り返るのはやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。
・成功は99%の失敗に支えられた1%である。
・この世に生まれたことこそが最大のチャンスじゃないか。
・「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。
・われわれの中にあって一番価値のあるものは子どもの心である。
・お金のために働くな。お金を自分のために働かせよう。
・愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことはその次によい。