羆の青の総ルビー根の株分け | 富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭と他の趣味中心の気ままオヤジのブログでございます!

子株の根が伸びてきたら、何となく割ってしないたくなるので、次に株分けする鉢は事前にチェックしています。

今回は、羆の青の総ルビー根です。

↓今年5月の状態

 
子株の根がソコソコ伸びて、ルビー根の作が止まってしまったので分けました。
 

 

 

 
全て総ルビー根でしたので、この先の成長が楽しみですね。
先日は、これを含めて17鉢の株を植え替えしましたので、吊り枠の鉢も綺麗になりました~♪
 
 
鉢の苔は綺麗になりましたが、庭の草が・・・
何とかしなければと思っていますが、土が湿ってダメです。
 

 
 
暑いので早朝にらなければ、日中では熱中症になる危険がありますからねぇ・・・。
無理は致しません。
まあ、急がないので、涼しくて晴れた休日の早朝にやりましょう。
基本的に、草取りは好きでないおっさんですから、積極的にはしないのであります!