本日のねらい
身近な言葉から文字を探し、文字に関心を持つ。
幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿
数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚
身近な環境の中で、標識や文字の役割に気づく。
ひまわり組の様子をお伝えします。
今日は知識教育がありました。「僕のお名前の字だ!」「新幹線のつばさの『つ』だよ」と馴染みのある名前や好きな言葉から文字を探し出しながら関心を持って取り組むことができました。
記入者/矢崎
身近な言葉から文字を探し、文字に関心を持つ。
身近な環境の中で、標識や文字の役割に気づく。
ひまわり組の様子をお伝えします。
今日は知識教育がありました。「僕のお名前の字だ!」「新幹線のつばさの『つ』だよ」と馴染みのある名前や好きな言葉から文字を探し出しながら関心を持って取り組むことができました。
記入者/矢崎