本日のねらい

         

          ・形や大きさを考え、出来上がりに期待を持って取り組む。

          ・体で表現することを楽しむ。


幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

豊かな感性と表現​

  ・様々な素材の特徴や表現の仕方などに気づき、感じたことや考えたことを自分で表現する。

  ・友だち同士で表現する過程を楽しみながら、表現する喜びを味わい、意欲を持つ。

本日のなのはな組の活動をお伝えします。

今日は紙コップを使ってパックンおもちゃを作りました。蓋が空いて何が出てきたらかわいいかなぁとみんなが思い思いに考えて一生懸命取り組んでいました。出来上がるとお友だち同士でご対面。パカッ! 「こんみちは〜」とたのしんでいました。その後はジェスチャーゲーム大会をしました。1人ずつみんなの前で身振り手振りで問題を出し合い、正解すると歓声が上がりこちらも盛り上がりました。





記入者/関本