今日はハロウィン🎃
あい・あい保育園、初めての行事です!

先生も仮装頑張りました🧟‍♀️👻
子ども達も、みんな素敵に変身していました🤩🤩


昨日に引き続き、地域の方々も来てくださいました!
一緒に記念撮影😊



ハロウィンパーティーでは
遊戯室に👻が遊びに来て、みんな大騒ぎ‼️



歌を歌って、お菓子をあげたら帰って行きました🤗

おばけがかくしたジャコランタンを探します👀

どこに隠れているのかな
あったぁ🎃💕🎃💕🎃
ジャコランタンをみつけたら、地域の方に「trick or treat!」と言って、お菓子をいただき、「Happy Halloween」と元気よくご挨拶✨✨
素敵な交流になりました😊

今日の給食はおばけカレーです👻


そしておやつもジャックオランタン🎃


このかぼちゃの種取りはポプラ、ビオラ、ローズさんが頑張って取りました🤩



とても楽しいハロウィンを過ごすことができました!
衣装のご協力、ありがとうございました(o^^o)